鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 馬路駅~湯里駅

高校野球の地方予選もほとんど終わり甲子園出場校が決まっています。 あとはコロナ感染で出場辞退する代表校が出てこない事を祈るだけです。 話はそれましたが… 島根県内の山陰本線 馬路駅(まじえき)~湯里駅(ゆさとえき)間 前回の五十猛駅~仁万駅間以…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 旭ヶ丘駅~土々呂駅

ついにやって来ました やっと来たと言うべきでしょうか とうとうやって来てしまったと言うべきでしょうか 朝から蝉が鳴き始めました 鳴き声の大きさを争うようにミンミンと鳴いていました 夏ですね 話はそれましたが… 宮崎県内の日豊本線 旭ヶ丘駅(あさひが…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 上野尻駅~野沢駅

知り合いの知り合いで 慢性的にネガティブな考えを持っている人がいるそうです。 その人が何か資格を取ろうと前向きな事を言い始めたらしく 少しポジティブな考えを持つようになったと思ったら 最近「自分には資格を取る資格があるか」悩みだしたそうです。 …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 中原駅~吉野ヶ里公園駅

8月に入ると各地で夏祭りが開催されます。 今年はコロナの影響で数年ぶりに開催される夏祭りも多く 開催すると決めた時は感染者数も少なくなっていたので判断したと思われます。 ただ 重症化する人は第6波より少ないですが 感染者数は爆発的に増えています…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 五十猛駅~仁万駅

知り合いから連絡があり ここ1ヶ月前から毎週 木曜日に寝て金曜日の朝に起きた時に「休みだぁ」と 一瞬 勘違いして損した気分になり 土曜日に寝て日曜日の朝に起きた時に「仕事だぁ」と 一瞬 勘違いして得した気分になるそうです。 帳尻は合うものです。 話…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 南延岡駅~旭ヶ丘駅

知り合いから連絡があり 10年ぶりに冷やし中華を自分で作り食べたそうです。 どうでもいい話だなぁと思って話を聞いていると 10年ぶりに食べると以前はどういう食べ方をしていたか 忘れてしまったと話してました。 どういう事か聞くと 具を麺に混ぜ食べ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 速星駅~婦中鶏坂駅

小・中学生の頃でしたら 夏休みが近いと言う事もありワクワクする時期です。 ただ今年もコロナの事があるので 今の小・中学生はどんな気持ちで夏休みを迎えるのでしょうか。 話がそれましたが… 富山県内の高山本線 速星駅(はやほしえき)~婦中鶏坂駅(ふち…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 徳沢駅~上野尻駅

以前から原付バイクかスーパーカブを買おうか迷っていた 埼玉県に住んでいる知り合いが原付バイクを貰える事になったそうです。 ただ兵庫県の知り合いから貰える事になったそうで 取りに行き原付バイクに乗り埼玉県まで帰ってくる予定をたてていました。 危…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 肥前麓駅~中原駅

タクシーと観光バスって独特の香りがするよね というのが口癖の 独特、いやっ個性的な髪形をした知り合いがいます。 初めて見た時は この髪型は一生出来ない と思いましたが 5年近く付き合っていたら最近 マネしてみようかなぁと 思い始めました。 どうでも…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 静間駅~五十猛駅

今年はまだセミの鳴き声を聞いていません。 そろそろ聞こえても良いと思うのですが あの鳴き声を聞くと体感温度が1~2度上がる気がします。 ただでさえ暑いので今年は沈黙してもらいたいと思いますが そうはいかないでしょう。 あの鳴き声も 2オクターブ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 延岡駅~南延岡駅

週末から世界陸上が始まります。 毎回 開催されると友人が織田裕二のモノマネをし始めます。 話がそれましたが… 宮崎県内の日豊本線 延岡駅(のべおかえき)~南延岡駅(みなみのべおかえき)間 延岡駅から南延岡駅方面へ1.7kmくらい 南延岡駅から延岡駅…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 鳥栖駅~新鳥栖駅

変なニュースが多いです。 今に始まった事ではありませんが多いなぁと思います。 高校野球の地方予選が始まったので 感染 しないように気を付け 観戦 しに行き気分転換しようと思います。 話がそれましたが… 佐賀県内の長崎本線 鳥栖駅(とすえき)~新鳥栖…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 日出谷駅~豊実駅

今朝 車で20分くらいの一軒家に一人で住んでいる知り合いから連絡が有りました。 スズメバチの巣がつくられ始めていたけど自分一人で駆除してやったぜ!と 上機嫌で 駆除したスズメバチを見せてやると自慢げに言ってきました。 11時頃に家に行くと一方的…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 千里駅~速星駅

数日前に通信障害があった携帯電話会社のスマホを使用している 知り合いから連絡がありました。 障害中に連絡をくれたかが気になったそうです。 してない旨を話すと 繋がらなかった何十時間はとても不安でストレスが溜まったそうです。 何となくわかります。…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 大田市駅~静間駅

知り合いから連絡があり お茶漬けに入っているアラレが大好きらしく 増し増しで食べたいので煎餅を細かく割ったり揚げ玉を入れたりして 食べたけどどれもしっくりこないみたいです。 あれこれ考えた結果 雛アラレを入れて食べたら抜群に美味しかったそうです…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 北延岡駅~延岡駅

コロナの影響で在宅ワークとなった知り合いから連絡がありりました。 10日ほど前からエアコンが壊れたそうです。 修理に頼んでも早くて7月中旬、新しいのに交換するにも早くて7月中旬で この1週間くらい続いている暑さを扇風機でしのいでいるのかを聞く…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 牟岐線 浅川駅~阿波海南駅

7月になりました。 夏になったと思う月になりましたが今年はフライングで夏がもうやってきています。 私の住んでいる地域は35℃くらいの最高気温が約一週間続いていますが 来週からは最高気温が30℃の予想が出ています。 30℃でも十分に暑いのに何だか少…