鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 バルーンさが駅~久保田駅

最近 それほどお酒の量が増えていませんが 翌日 起きるとお酒がまだ残っていると感じます。 知り合いにその話をしたら「飲みながら梅干しを2~3粒食え」と言われました。 先週末に実践してみたら スッキリとした朝を迎えることができました。 たまたまなの…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 浅利駅~江津駅

知り合いからビールのツマミに合うからと言って 真空パックされた手羽先を1つ貰いました。 オオニシのブロイラーと袋に書かれていて 見た目からビールに合いそうだと感じ 晩酌で食べましたがメチャクチャ美味しく味が濃いのでビールとの相性は 抜群でした。…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 門川駅~日向市駅

高校野球も準決勝が終わり明後日の月曜日に決勝を残すのみとなりました。 東北の代表校が決勝に残りましたが初めての白河関越えは実現するでしょうか。 楽しみですが 夏の甲子園での高校野球が終わると何故か夏が終わった気分に浸ります。 話はそれましたが……

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 尾登駅~荻野駅

お盆休みが終わりました。 今年は買い物くらいしか出かける事はせず 暑さもあったので去年、一昨年よりダラダラと家で過ごし どこか旅行にでも行けばあっという間に終わったと感じるモノだと思っていましたが 充実感も無いのに不思議と過去一番短く感じまし…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 神埼駅~伊賀屋駅

暑いです、そしてお盆休みです。 今年はコロナもありますが暑いのでどこにも行かず家でゆっくりです。 ただ楽しみが2つあり 1つは高校野球 もう1つは ドキュメント72時間の歴代ナンバーワンの放送です。 観ている方もいると思いますが ある場所で72時…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 石見福光駅~黒松駅

暑い日が続いています。 さすがにこれだけ猛暑日が続くと体にダメージを受けている感じは否めません。 天気予報でもあと1週間くらい猛暑日が続く予報が出ていて ハズレてくれないかなぁと思うくらい嫌になります。 話はそれましたが… 島根県内の山陰本線 石…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 土々呂駅~門川駅

高校野球の甲子園大会が始まりました。 何となく今大会は今まで夏の優勝が無い県の代表校が優勝しそうな気がします。 話がそれましたが… 宮崎県内の日豊本線 土々呂駅(ととろえき)~門川駅(かどがわえき)間 土々呂駅から門川駅方面へ3.1kmくらい 門…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 野沢駅~尾登駅

関東地方はここ1~2日は涼しく過ごしやすいですが その前までは35度を超える猛暑日が続きかなわない暑さでした。 ただ不思議と思った事があり 最高気温が35度を超え夜になっても最高気温が27度あると 暑苦しく寝苦しいですが 日中の最高気温が27度…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 吉野ヶ里公園駅~神埼駅

昨晩の19:00からユーチューブで 青森ねぶた祭り がライブ配信されていました。 3年ぶりの開催となり地元の放送局なのか?解りませんが 実況する方がいて 解りやすく ねぶた祭り というのを説明していました。 大きい ねぶた が運行され 囃子方(はやし…