鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 日向住吉駅~蓮ヶ池駅

今日で1月が終わります。 歳を重ねると日が過ぎて行くのを早いと感じますが 1月はとんでもなく長く感じました。 どうでもいい話ですが… 宮崎県内の日豊本線 日向住吉駅(ひゅうがすみよしえき)~蓮ヶ池駅(はすがいけえき)間 日向住吉駅から蓮ヶ池駅方面…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 広田駅~東長原駅

今夜から最強寒波が来る事で関東地方でも雪が降るみたいです。 子供の頃なら雪が降り喜んだと思いました。 何歳くらいから「嫌やだな」と思うようになったかは不明ですが 友人は今でも雪が降るとメチャクチャ喜びます。 どうでもいい話ですが… 福島県内の磐…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 平岸駅~芦別駅

先日、シールを剥がしたいものがあり剥がそうとしたら 上手く剥がせず シール剥がし液を買いに行きました。 100円ショップに売っていた記憶があるので行って 売場に無かったので店員さんに聞いたら売り切れ中ですと言われました。 それほど遠くない場所に…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 肥前飯田駅~多良駅

年が明けて知り合いから連絡が有りました。 今年から何か新しい事を始めようと思って山登りを始めたらしいです。 早速3連休に高尾山に行ったらしいのですが混みすぎていて 少し嫌になったとのこと。 人が少なそうな山に行けば良いのでは?と思い それを伝え…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 折居駅~三保三隅駅

島根県内の山陰本線 折居駅(おりいえき)~三保三隅駅(みほみすみえき)間 折居駅から三保三隅駅方面へ4.9kmくらい 三保三隅駅から折居駅方面へ400mくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 折居駅(松江駅)方面 少しアップにしてみまし…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 佐土原駅~日向住吉駅

2023年になり5日が経ちました 今年はどんな年になるのか 話はそれましたが… 宮崎県内の日豊本線 佐土原駅(さどわらえき)~日向住吉駅(ひゅうがすみよしえき)間 佐土原駅から日向住吉駅方面へ2.3kmくらい 日向住吉駅から佐土原駅方面へ2.5km…