鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 上芦別駅~野花南駅

美味しいも好きの知り合いから連絡があり これって自分だけが思っている事?という事を言われました。 テレビの中で行列が出来る飲食店の紹介をしている場面で 「人気店なので県外からもお客さんが来ています」というナレーションと同時に 県外ナンバーの車…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 肥前大浦駅~小長井駅

ワールドベースボールクラシックが始まる日にちが迫ってきました。 色々と侍ジャパンのスケジュールを見ていたら キューバ代表は2月中旬からやたらと日本のプロ野球チームとの練習試合が 行われていて この時期に試合できる状態に仕上げてきているから本気…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 岡見駅~鎌手駅

酔うと必ずカップヤキソバはお湯を注いでから食べるので ヤキソバではなくヤキソバ風だよねと言うのが口癖の友人から 久しぶりに連絡がありました。 コロナ禍から1日1食の生活になったらしいのですが ここ1週間は1日3食の生活になったとの事。 どうでも…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 宮崎駅~南宮崎駅

知り合いから鉄道が好きなら数多くある鉄道CMで どれが好きとの質問を受けました。 難儀です。 好きなCMは数多くありますが その中で1番を選ぶのは難しいですが 選ぶとしたらこれです。 今では普通に使用されているタイムラプス映像が 最後に列車が通過…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 東長原駅~磐梯町駅

去年2022年は鉄道開業150周年と言う事で色々なイベントが行われ お得な切符も発売されました。 そんな中で今年も JR東日本がお得な切符を発売するそうです。 鉄道開業150周年記念ファイナル JR東日本パスという名称で 詳細は 価 格:大人22,…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 芦別駅~上芦別駅

北海道の根室本線 芦別駅(あしべつえき)~上芦別駅(かみあしべつえき)間 芦別駅から上芦別駅方面へ3kmくらい 上芦別駅から芦別駅方面へ1.5kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 芦別駅(滝川駅)方面 少しアップにしてみました 上…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 多良駅~肥前大浦駅

ゴルフが趣味の知り合いから連絡がありました。 先週、ゴルフに行ってきたらしいのですが 普段は90前後で周る知り合いがホールインワンをしたそうです。 周りは驚いたらしいのですが本人はいたって冷静で なぜ喜ばないのかを聞いたら 「狙っていたから想定…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 三保三隅駅~岡見駅

平日は毎日7時に起きると言う知り合いから連絡があり ここ1週間くらい前から 朝6時頃のまだ空が暗い時間帯から家の近くでカラスがカァカアと鳴いて 安眠妨害されているみたいです。 その鳴き声で目が覚め時計を見ると まだ6時頃なので あと1時間寝られ…