鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 石見津田駅~益田駅

テレビ番組の合間で3分位放送されるショート番組をよく見ます。 関東ローカルだと思いますが 木曜夜の報道ステーションが終わった後11:10分頃から放送される "あなたの駅前物語" という番組は放送開始から見られる時は見ていました。 JR、私鉄、路面…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 加納駅~清武駅

知り合いが先週末にボウリングに行ったそうです。 ゲームを楽しんでいてストライクやスペアをとると 一緒に行った人がWBCで一躍有名となったペッパーミルをしていて まだフィーバーが続いていると思ったとのこと。 ただ ヌートバー選手が正解だとすると左…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 翁島駅~猪苗代駅

福島県内の磐越西線 翁島駅(おきなしまえき)~猪苗代駅(いなわしろえき)間 翁島駅から猪苗代駅方面へ4.1kmくらい 猪苗代駅から翁島駅方面へ1kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです 翁島駅(会津若松駅)方面 少しアップにしてみました…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 野南花駅~富良野駅

WBCが終わりまだ興奮がさめやらない状態ですが 知り合いで野球大好きな人から昨日連絡がありました。 話題はもちろんWBCの話題でしたが 21(火)の春分の日に朝の8:00から行われた 日本VSメキシコの試合を祝日ということもあり家でお酒を飲み…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 小長井駅~長里駅

今年も桜が開花し始めました。 ニュースだと東京は靖国参拝の標準木が5輪咲くと開花宣言されていますが 他の道府県にも標準木があるのか調べてみたら 全国に58本あり それが咲くとその都道府県でサクラが咲いたと発表されるみたいです。 しかし都道府県は…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 鎌手駅~石見津田駅

明日からワールドベースボールクラシックが始まります。 スポーツ観戦が好きな知り合いから お店でお酒を飲みながら見られるお店で一緒に見ない?との お誘いを受けたました。 楽しそうだと思い誘いを受け 観戦出来るお店をネットで探し、良さそうなお店をピ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 南宮崎駅~加納駅

3月3日 ひな祭りです。 子供の頃は チラシ寿司 が食べられ 特にピンクの甘い でんぶ が大好きでしたが 大人になると あまり食べなくなったと言うより少し苦手になりました。 理由は上手く説明できませんが 子供の頃は苦手だったけど大人になって好きになる…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 磐梯町駅~翁島駅

3月になりました。 少しずつ最高気温も上昇してきて春が近そうです。 ただ去年から発症したと思われる花粉症の影響で 暖かくて嬉しいのですが大喜びできないもどかしい気持ちもあります。 発症する前は過ごしやすい時期だと思っていましたが厄介です。 話は…