鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 下金山駅~金山駅

北海道の根室本線 下金山駅(しもかなやまえき)~金山駅(かなやまえき)間 下金山駅から金山駅方面へ7kmくらい 金山駅から下金山駅方面へ260mくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 下金山駅(富良野駅)方面 少しアップにしてみました …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 大糸線 糸魚川駅~姫川駅

知り合いから連絡が有り最近は物騒な事件が多いと嘆いていました 確かに多いです 知り合いこれから必ず増えると予想していました 明日、その知り合いと一緒に競馬へ行くので その予想が正しいかを確かめたいと思いました 話はそれましたが… 新潟県内の大糸線…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 肥前長田駅~東諫早駅

長崎県内の長崎本線 肥前長田駅(ひぜんながたえき)~東諫早駅(ひがしいさはやえき)間 肥前長田駅から東諫早駅方面へ1.2kmくらい 東諫早駅~肥前長田駅駅方面へ1.5kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 肥前長田駅(佐賀駅)方面 …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 飯浦駅~江崎駅

知り合いから連絡があり最近から自炊に目覚めたそうです。 きっかけを聞いたら友達の家に行き料理をご馳走になり その料理があまりにも美味しくて "おれもやってみたい" と言う理由。 楽しくて仕方ないみたいですが 自炊は節約になると思っていたけど結構高…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 田野駅~青井岳駅

宮崎県内の日豊本線 田野駅(たのえき)~青井岳駅(あおいだけえき)間 田野駅から青井岳駅方面へ1.8kmくらい 青井岳駅から田野駅方面へ10.1kmくらいの場所で 清武川にかかる橋付近からの撮影スポットです 田野駅(宮崎駅)方面 少しアップにして…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 関都駅~猪苗代湖畔駅~上戸駅

福島県内の磐越西線 関都駅(せきとえき)~猪苗代湖畔駅(いなわしろこはんえき)間 関都駅から猪苗代湖畔駅方面へ600mくらい 猪苗代湖畔駅から関都駅方面へ1.3kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 関都駅(会津若松駅)方面 少しア…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 山部駅~下金山駅

知り合いがスマホに登録しているけど長く連絡を取っていない人に 片っ端から連絡しているそうです。 元気なのか?どうしているのか?が気になったので行動を起こしているみたいです。 気にはなるけど連絡していない期間が長くなれば長くなるほど 連絡はしに…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 小江駅~肥前長田駅

肩、首、足首 先週末に草野球して痛めた所です。 どうでもいい話ですが… 長崎県内の長崎本線 小江駅(おええき)~肥前長田駅(ひぜんながたえき)間 小江駅から肥前長田駅方面へ650mくらい 肥前長田駅から小江駅方面へ4.2kmくらいの場所で 陸橋から…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 戸田小浜駅~飯浦駅

知り合いがゴールデンウィークにする事が無く徹夜をしたそうです。 する事が無く徹夜をした発想に理解が難しいですが 何か気づいた事があるの?と聞いたら 食欲より睡眠欲の方が強い事を改めて感じたと言ってました。 徹夜しても少し余力があったので 朝方、…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 日向沓掛駅~田野駅

コンビニでアメリカンドックを買い 家で食べようとしたらフランクフルトでした。 前にも同じコンビニで同じ人にレジをしてもらった時に 同じ事がありました。 その人は アメリカンドックとフランクフルトを間違えて覚えているみたいです。 どうでもいい話で…