鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 大糸線 姫川駅~頸城大野駅

新潟県内の大糸線 姫川駅(ひめかわえき)~頸城大野駅(くびきおおのえき)間 姫川駅から頸城大野駅方面へ800mくらい 頸城大野駅から姫川駅方面へ1.4kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです 姫川駅(糸魚川駅)方面 少しアップにしてみま…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 東諫早駅~諫早駅

昔から道の駅を巡るのが好きな友人が最近は車内泊にハマっているそうです。 どういう事かを聞くと 金曜日の夜から行きたい道の駅に向かい夜中のうちに到着し車内泊して 翌日に道の駅で買い物をして帰るのが楽しいとのこと。 中でも 到着時は夜なので周りの景…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 江崎駅~須佐駅

メジャーリーグ ボストンレッドソックス 吉田選手が好調です。 一時期は打率が1割代まで落ちましたが それからドンドン上がって行き 現在は3割を超えてア・リーグのリーディングヒッターも見えてきました。 オリックス時代からバッティングに定評がある選…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 青井岳駅~山之口駅

昨日、久しぶりに映画館に行き映画を見てきました。 前回、映画館で観た映画は 名探偵コナンの「探偵たちの鎮魂歌」で調べてみたら2006年以来です。 見た映画は「憧れを超えた侍たち」 ワールドベースボールクラシックのドキュメンタリー映画です。 空い…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 上戸駅~中山宿駅

将棋が大好きだけど少し口の悪い知り合いから昨晩連絡があり 将棋の藤井総太さんが名人位を奪取し七冠となった事に興奮していました。 個人的に将棋にはほとんど興味がありませんが、 凄いことを成し遂げた事は何となく理解しています。 名人を取る事や20…