鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 佐久平駅~上田駅間

 
佐久平駅から上田駅方面に23kmくらい 上田駅から2kmくらいの
最寄り駅はしなの鉄道 信濃国分寺駅で1kmくらいの場所です。
 
陸橋からの撮影スポットです。
 
イメージ 1
佐久平駅軽井沢駅)方面  
 
こちらは少しだけしか見えません。また歩道が無いのでダメです。
 
イメージ 2
上田駅長野駅)方面  
 

f:id:creetto:20180410080106j:plain

少しアップにしてみました。
 
こちらには歩道が有ります。
夏場は手前の木の葉が少し被るかもしれません。
 
 
少し離れた場所に車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・・
 
撮影スポットから800mくらいの場所にそば屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180410081055j:plain

小木曽製粉所 上田店

 

調べてみると長野県内で10店舗以上あるチェーン店でゆで太郎と言うよりは

そばを頼んで天ぷらを自由にとるスタイルの

丸亀製麺はなまるうどんそばバージョンのよう感じです。

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

長野発祥と言うだけでそばは美味しいと感じますし、

口コミサイトでも評価高めなので、これから全国に広がる感じがしますね~

 

先日の日豊本線 朽網駅~苅田駅間のブログで少しだけ紹介した

資さんうどんが全国展開するニュースを見ました。

 

 

地域の方々に長く利用され愛されていたお店が満を持して全国に進出する事が

今後増えるかもしれませんね。

 

 

詳しくは

小木曽製粉所

 

国産100%のそばで茹で置きしてしないので提供されるまでは

3~5分かかるそうです。

 

これは近くにお店があれば間違いなく行くでしょうね~