鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 備中広瀬駅~備中高梁駅間

岡山県内の伯備線 備中広瀬駅備中高梁(びっちゅうたかはし)駅間
 
備中広瀬駅から備中高梁駅方面に300mくらいの場所です。
 
線路わきの撮影スポットです。
 
イメージ 1
 
 

f:id:creetto:20180424154829j:plain

少しアップにしてみました。

 
 
イメージ 2
 
 

f:id:creetto:20180424154912j:plain

少しアップにしてみました。

50mくらい離れた場所に踏切が有るので列車の接近が解ると思います。
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから4kmくらいの場所にラーメン屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180424155450j:plain

すわき後楽中華そば 高梁店

お店はこちらの施設内に入っています。

 

詳しい場所
 
岡山発祥のチェーン店で県内に10店舗以上お店があり
お店のホームページのメニューページで1番最初に出てくる醤油ラーメンは
普通に美味しそうです。
麺の硬さ、タレ味の濃さ、油・背油の量の注文まで出来て
テーブルに小梅が置いてあり
箸休めに小梅をかじりながら食べるのが美味しい食べ方だそうです。
 
お店のオススメの食べ方は
1・スープを少し飲む
2・麺を少し食べる
3・小梅をひとかじりする
4・ラーメンを3分の2食べたら小梅をひとかじりする
5・脂でこってりした口の中を小梅の酸味でもう一度調整され最後まで美味しく召し上がる事が出来る。
 
詳しくは
 
小梅と一緒にをラーメンを食べた記憶が無いので、どんな感じなのでしょうか?