鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 南小松島駅~阿波赤石駅間

 
最寄り駅の阿波赤石駅から400mくらいの場所です。
 
鉄橋を渡る姿を撮影出来そうな場所です。
 
 
 
イメージ 1
 

f:id:creetto:20180405082218j:plain

少し踏切から離れてみました。

 

離れた方が良さそうです。

 

f:id:creetto:20180405082303j:plain

バックに海が入るので時間に寄り踏切通過時に良い写真が撮れるかもしれません。
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
詳しい場所
 
 
 
ちなみに・・・
 

f:id:creetto:20180405083420j:plain

撮影スポットから2kmくらい離れた場所にラーメン屋さんがありました。

 

「徳島 宝ラーメン 小松島 大林店」

こちらのラーメンは九州の細麺に惚れた店主が徳島でも喜ばれる味を追求し

完成させた1杯だそうです。

 

徳島県内に3店舗ありますが、写真を見る限りとても美味しそうです。

 

詳しくは


 

徳島ラーメンには大きく分けて「茶系」「黄系」「白系」の3系統があるようです。

 

 

豚骨スープと濃口醤油で味付けし、豚バラ肉、ねぎ、もやし、生卵などが入る「茶系」

 

鶏がらや野菜などのスープに薄口醤油で味付けし

ネギ、もやし、チャーシューが入り薄い色のスープが特徴の「黄系」

 

豚骨スープに薄口醤油や白醤油などで味付けした九州トンコツラーメンに近い「白系」

 

 

 

 

初めて食べた徳島ラーメンは「茶系」でしたがその美味しさには驚きました!

今日の昼食はラーメンを食べたくなっちゃった

 

t-pita.hatenablog.com

t-pita.hatenablog.com