鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた  天拝山駅~原田駅間

福岡県内の鹿児島本線 天拝山(てんぱいざん)駅~原田駅
 
天拝山駅原田駅の中間あたりで両駅から2kmくらい
最寄り駅は西鉄 天神大牟田線 桜台駅からは600mくらいの場所です。
 
少し高い場所を走る列車が撮影出来るスポットです。
 
イメージ 1
 
 

f:id:creetto:20180502082708j:plain

少しアップにしてみました。

 
 
イメージ 2
正面  左:天拝山駅方面  右:原田駅方面
 
ちょうど特急列車が写っていました。
 
 

f:id:creetto:20180502083028j:plain

原田駅久留米駅)方面

 

 

f:id:creetto:20180502083100j:plain

少しアップにしてみました。

 

撮影しやすそうな場所です。

 

 
詳しい場所
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから2kmくらいの場所にラーメン屋さんがありました。
 

f:id:creetto:20180502085138j:plain

一九ラーメン 筑紫店

 

詳しい場所

 

一九(いっきゅう)と読み福岡県内で7店舗営業していて

豚骨ラーメン各種、餃子、チャーシュー丼、ホルモン鉄板焼きなどの

メニューがある老舗のラーメン屋さんのようです。

 

車の数と店の外観から美味しそうな雰囲気を感じますが

全ての店舗を親戚関係で経営されているお店のみたいですよ。

 

 

写真を見てもラーメンは普通に美味しそうですが、

口コミ評価はどこの店舗も高いですね~