鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 小出駅~藪神駅間

新潟県内の只見線 小出駅~藪神(やぶかみ)駅間
 
最寄り駅の藪神駅から小出駅方面に600mくらいの場所です。
 
田園地帯にある踏切付近の撮影スポットです。
 
イメージ 1
小出駅方面
 
見通しが良いです。
 
イメージ 2
正面  左:藪神駅方面  右:小出駅方面
 
米どころ新潟だけあって田園地帯の景色がイイですね~
 
イメージ 3
藪神駅会津若松)駅方面
 
真っ直ぐ線路が引かれていて、周りに障害物がないので撮影しやすそうです。
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

 

ちなみに・・・

 

f:id:creetto:20180403151534j:plain

撮影スポットから藪神駅方面のところに生そば 小松屋というそば屋さんがありました。

 

お店ではこの魚沼地方が発祥と言われているへぎそばが食べられます。

 

へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて食されることからこの名がつき

布海苔(ふのり)をつなぎに使い独特の喉ごしと、食感があるそうです。

魚沼は水も良いので間違いなく蕎麦は美味しそうですね~

 

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

 

t-pita.hatenablog.com

t-pita.hatenablog.com