鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山北駅~谷峨駅間

神奈川県内の御殿場線 山北駅谷峨(やが)駅
 
最寄り駅の山北駅から谷峨駅方面へ300mくらいの場所です。
 
陸橋上からの撮影スポットです。
 
イメージ 1
 
 

f:id:creetto:20180510132024j:plain

少しアップにしてみました。

 

今シーズンは線路わきに生えている桜が咲いて良いスポットだと思います。
 
 
イメージ 2
谷峨駅(沼津駅)方面
 
 

f:id:creetto:20180510132057j:plain

少しアップにしてみました。
 
こちら側には歩道が無いので危なそうです。
 
 
 
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
さらに2.5kmくらい谷峨駅方面に行った場所で
 最寄り駅の谷峨駅から1.5kmくらいの場所にも良いスポットがありました。
 
鉄橋を渡る姿が撮影出来るスポットです。
 
イメージ 3
 
谷峨駅(沼津駅)方面は線路が見えません。
 
近くに車を停められそうなスペースがありました
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・
 
1つ目の撮影スポットから6kmくらいの場所にうどん屋さんがありました。
 

f:id:creetto:20180510133645j:plain

万葉うどん 本店

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

ここ以外にも3店舗くらいあるお店でで口コミの評価も高いです。

 

特にカレーうどんは普通のうどんの上にペースト状っぽいカレーが乗っかっていて、

それを混ぜて溶かして食べるスタイルだそうです。

 

口コミを見ると味は間違いないようです。

 

 

 

 

詳しくは

hitosara.com

 

 

他にも釜揚げうどんのような湯うどんつけつゆにレモンが入っていて

これもまた絶品のようです。

 

 

昼食に"うどん"を食べたくなってしまった。

 

t-pita.hatenablog.com