鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた  岐阜羽島駅~米原駅間

 
最寄り駅の岐阜羽島駅から米原駅方面に1kmくらいの場所です。
 
長良川の鉄橋からの撮影スポットです。
 
イメージ 1
 

f:id:creetto:20180412134452j:plain

少しアップにしてみました

鉄橋すぐとなりに新幹線が通っているので近い距離から撮影できそうです。

車道と新幹線線路の間に歩道があります。
 
イメージ 2
米原駅新大阪駅駅)方面
 

f:id:creetto:20180412134614j:plain

少しアップにしてみました。

鉄橋の柱が気になりますが、名古屋駅から20km以上離れているので

のぞみがどのくらいのスピードで通過するのか興味があります。

 

 

勝てないのが解っていても、通過時に一緒に走ってしまいそうですが

安田大サーカスの団長並みのスタートダッシユを決めてもダメでしょう

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 
川の土手付近まで行かなければ 車を停められそうなスペースがありません。
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから1.5kmくらいの場所にラーメン屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180412135344j:plain

うま屋ラーメン 羽島店

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

愛知県・岐阜県滋賀県三重県30店舗以上展開するチェーン店で

ラーメンのスープはとんこつ醤油の1種類のみで勝負しているお店です。

 

開業から20年30店舗以上お店を展開しているので味は保証がありそうですね。

口コミサイトも評価高めで、ラーメンはもちろん温玉ネギ豚丼が美味しそうです。

 

詳しくは

umaya.co.jp

 

全国には1度食べてみたくなるチェーン店が色々とありますね~