鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 水巻駅~遠賀川駅間

 
水巻駅遠賀川駅のちょうど中間あたりで両駅から600mくらいの場所です。
 
遠賀川を渡る姿を撮影できます。
 
イメージ 1
正面
 
水巻駅小倉駅)方面は隠れてしまいます。
 
イメージ 2
 
鉄橋にさえぎる物が無いので良い写真が撮れそうです。
 

f:id:creetto:20180409112058j:plain

少しアップにしてみました。

 

f:id:creetto:20180409112242j:plain

グーグルマップでは近寄れませんでしたが、土手沿いを歩いて線路に近づいたら

もっと良い撮影スポットかもしれません。

 

車を停められそうなスペースが近くにありました。
詳しい場所
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから小倉方面へ2駅目は折尾駅です。
折尾駅と言えば東筑軒の名物駅弁「かしわめし」ですが
東筑軒の本社となりにうどん屋さんがあります。

f:id:creetto:20180409113602j:plain

東筑軒 本社うどん店

 

ここでは駅弁「かしわめし」はもちろん販売していて

美味しさは言うまでもありませんが、うどんの評判もなかなか良いです。

 

詳しくは

tochikuken.co.jp

 

鶏弁当と言えば

東は大館駅の「鶏めし弁当」

西は折尾駅の「かしわめし」が横綱と言われたりします。

1度は食べてみたいですね~