鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 渋川駅~敷島駅間

 
最寄り駅の渋川駅から敷島駅方面に1kmくらいの場所です。
 
鉄橋を渡る車両を撮影できるスポットです。
 
イメージ 1
渋川駅高崎駅)方面
 

f:id:creetto:20180421090309j:plain

少しアップにしてみました。

下に流れているのは利根川です。

 

f:id:creetto:20180421090345j:plain

橋の逆側から  渋川駅高崎駅)方面

 

f:id:creetto:20180421090437j:plain

少しアップにしてみました。

こちらからも良さそうです。

 

f:id:creetto:20180421090508j:plain

橋の下から  渋川駅高崎駅)方面

 

詳しい場所
 

 

f:id:creetto:20180421090558j:plain

敷島駅水上駅)方面
こちらはは撮影が難しそうだと思いましたが、線路沿いに道が続いているので
道を進んでみました。
 

f:id:creetto:20180421090713j:plain

渋川駅高崎駅)方面
 

f:id:creetto:20180421090747j:plain

少しアップにしてみました。

先程の場所から100mくらいのところですが、このあたりも良さそうです。

 

f:id:creetto:20180421090846j:plain

敷島駅水上駅)方面
良さそうですが、鉄橋を渡る場所の方が良いかな?
 
少し離れた場所に車を停められそうなスペースがありました。
 
 
詳しい場所
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから1.5kmくらいの場所にラーメン屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180421091835j:plain

おおぎやらーめん 渋川店

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

群馬県発祥のチェーン店で群馬県、栃木県、埼玉県、長野県、新潟県

50店舗以上展開していて1号店は1972年にオープンしました。

 

私は埼玉に住んでいながら知りませんでした。 見聞狭いですね。

 

各種ラーメン、セットメニュー、チャーハン、餃子などのメニューがありますが

みそラーメンがオススメのようです。

 

ラーメンを頼めばライス無料で、オススメの味噌ラーメンの写真を見ると

「くるまやラーメン」に似ている?感じです。

 

創業は両店ともほぼ同じなので、

その頃にみそラーメンのヒントになる食べ物があったのでしょうか?

 

口コミの評価も高めです。

 

詳しくは

 

 

今は完全にみそラーメンの口になってしまいした。

 

 

t-pita.hatenablog.com