鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 藪神駅~越後広瀬駅間

新潟県内の只見線 藪神(やぶかみ)駅~越後広瀬駅
 
藪神駅から越後広瀬駅方面に1kmくらいの場所です。
 
踏切と鉄橋付近の撮影スポットです。
 
イメージ 1
藪神駅小出駅)方面
 

f:id:creetto:20180412103445j:plain

少しアップにしてみました。

線路がカーブしています。

 
イメージ 2
正面  左:越後広瀬駅方面  右:藪神駅方面
8月の写真ですが周りの景色がいいですね~
 
イメージ 3
 

f:id:creetto:20180412103639j:plain

少しアップにしてみました。

写真では解りにくいかもしれませんが60mくらい先に
破間川(あぶるまがわ)が流れていて鉄柵のない鉄橋があります。
 
グーグルマップでは行けませんが、歩いて近くまで行けそうなので
そこから鉄橋を渡るシーンが撮影出来そうです。
 
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから1.2kmくらいのところにお店が有ります。
 

f:id:creetto:20180412104659j:plain

揚げ物のおおしお

 

詳しい場所
 

コロッケ、メンチなどの揚げ物を売っているお店で

注文をしてから揚げるので出来たてを提供してくれます。

口コミの評価も高めですが、お店特製の餃子もオススメみたいです。

もちろん餃子も注文してから焼きます。

 

 

詳しくは

 

 

コロッケなどの揚げ物はサクサクというよりは、カリッとした食感みたいです。

購入して撮影スポットで食べながら待つのも良いかもしれませんね。

 

揚げたては一段と美味しいですが、個人的にカツ丼は冷めた方が好きです。