鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 道成寺駅~和佐駅間

和歌山県内の紀勢本線 道成寺駅(どうじょうじえき)~和佐駅間
 
最寄り駅の和佐駅から道成寺駅方面に1.5kmくらいの場所です。
 
線路脇ですが、少し高い場所から撮影出来るスポットです。
 
イメージ 1
 
 

f:id:creetto:20180420110347j:plain

少しアップにしてみました。

良いカーブです。すれ違いがあれば良い写真が撮れそうです。

 

こちらの方面はもう少し道が登っていて、さらに高い場所からの撮影が出来ますが
グーグルマップではここまでが限界でした。
 
 
イメージ 2
和佐駅(紀伊勝浦駅)方面
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから3kmくらいの場所にラーメン屋さんがありました。
 

f:id:creetto:20180510074606j:plain

らーめん幕末 御坊本店

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

和歌山県内に3店舗あるチェーン店で

博多系の豚骨ラーメンを提供しているお店です。

 

口コミの評価も高めで、看板メニューの豚骨らーめんは美味しいそうです。

 

 

詳しくは

www.men-bakumatsu.com

 

 

豚骨らーめん以外にも期間限定のラーメンを用意していて

今時期の5~6月は冷やし中華だそうです。

 

余談ですが・・・

私も最初は読めませんでしたが御坊ごぼうと読むそうです。

 

 

t-pita.hatenablog.com