鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

駅のポスター

毎日、駅を使用しているとさまざまなポスターが目に入ります。

 

どうしても「青春18きっぷ」のポスターは目に留まりますが

4月1日から始まる「栃木 デスティネーションキャンペーンのポスターで

個人的にイイネしたくなるのを見ました。

 

f:id:creetto:20180326080306j:plain

日光東照宮のポスター

 

f:id:creetto:20180326080633j:plain

陽明門が未完成という事を説明していますが、知られている方も多いと思います。

完成した後は崩壊が始まり朽ち果てる事を説明しているポスターです。

過去のブログでもJR日光駅東武日光駅から東照宮までを綴りましたが

日光は色々と見どころ満載ですからね~

暖かくなってくると行かれる方も多いと思います。

 

 

 

 

もう一つ栃木の魅力を説明しているポスターがあります。

こっちのポスターがいいですよ!

 

f:id:creetto:20180326080751j:plain

 

f:id:creetto:20180326080807j:plain

「足利の藤」を説明しているポスターです。

「世界に誇るもう一つのFUJI」もう一つはもちろん富士山ですが、足利の藤も凄いらしいらしいですよ!

もともと紫色は好きな色ではありませんでしたが、こりゃ凄いですね~

 

 

場所は

 

私は埼玉に住んでいるので、身近な多くの方々が行ったらしく「どうだった?」と

聞けば皆が開口一番「素晴らしい」と言います。

知りませんでしたが、藤は日本古来の花木と言われているそうです。

 

桜が終わった頃から咲き始めるので、生きている間に1度は見てみたいですね~