鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

今朝のチョットしたできごと

月曜から土曜日までの通勤は殆ど同じ朝6時台の電車に乗ります。

 

使用する最寄り駅が始発・終着駅なので折り返し運転が行われ

今朝も普段の土曜日と変わらず到着した電車に乗車しました。

 

土曜日は空いていて、乗り降りする人が少なくスムーズですが、

ただ ひとり・ふたりはシートに座り寝過ごしてると思われる人を見かけます。

平日だと車掌・駅員さんが起こすのですが、土曜日にそれはありません。

 

今朝も私が乗車した車両に寝過ごしたと思われる人がいて

普段の土曜日より多いな~と思い、数えてみると7人いました。

お酒をいっぱい飲んだと推測できて

足を伸ばしたままの人、首が斜めになってる人、うずくまっている人

体が斜めになっている人、みなさんそれぞれのポーズで爆睡中してます。

 

 

何か少し胸騒ぎがしたので隣の車両に移ったら、その車両にも

6人寝過ごしたと思われる人がいました。

 

そのままとどまっていると

もう一つ同じ路線の電車が隣のホームに入ってきました。

それと同時に私が乗車している電車が出発して、

となりホームに停まった電車を注意深く見てみたら、

やはり寝過ごしたと思われる多くの人を各車両に見かけました。

 

花見シーズン、新人歓迎会にはまだ早いし、昨日の夜は寒かったし

「春眠暁を覚えず」ということでしょうか?