鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 鎌倉高校前駅

神奈川県鎌倉市にある江ノ島電鉄 鎌倉高校前(かまくらこうこうまえ)駅
 
1903年6月20日に日坂(にっさか)駅として開業し
1953年8月20日に現在の駅名に改称されました。
 

f:id:creetto:20180314115102j:plain

鎌倉高校前駅

 

f:id:creetto:20180314115123j:plain

鎌倉高校前駅

 

手前に小さな踏切が有りそこからホームに入れそうです。

 

f:id:creetto:20180314115207j:plain

目の前が海です。

 

f:id:creetto:20180314115223j:plain

遠くに江の島が見えます。

 

夏場の休日は道が混みそうです。

 

イメージ 2

本当にいい場所に駅がありますね。

 

JRの駅でしたら青春18きっぷのポスターに使われていたかもしれませんね!?

電車の待ち時間も苦にならなそうです。

 

f:id:creetto:20180314115533j:plain

駅近くの踏切

向こう側に鎌倉高校前駅があります。

 

この踏切は撮影スポットです。

 

f:id:creetto:20180314115645j:plain

電車が通り過ぎる瞬間がシャッターチャンスです。

 

f:id:creetto:20180314115727j:plain

少し離れてみるとチャンスを狙っている人が多いです。

 

f:id:creetto:20180314120137j:plain

鎌倉高校前駅 上空から

 

駅周辺には飲食店が少なそうなので、江ノ電で遊びに来られる方は

食事を済ませてからの方が良いかもしれません。

 

 

観光客が鎌倉と繋がっていますので、これからのシーズンに訪れてみたい駅です。

 

t-pita.hatenablog.com

t-pita.hatenablog.com

t-pita.hatenablog.com