鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

高校野球 地方大会が熱い

各地で夏の甲子園 高校野球 地方大会が行われています。

 

 

昨日、バーチャル高校野球岩手県大会準々決勝 盛岡商VS盛岡大付の試合を

9回表から見ました。

 

 

1言で表すのは難しいですが、凄い試合でした。

 

 

試合は盛岡商1-2盛岡大付盛岡大付が1点リード

9回表、追い詰められた盛岡商はヒットなどでノーアウト満塁のチャンス。

これは同点、もしくは逆転あると思いましたが、三振、内野ゴロであっという間に

2アウト満塁

 

 

チャンスから再び追い詰められた盛岡商ですが

まだ1ヒットで同点、もしくは逆転のチャンスです。

 

 

ここでバッター新谷選手

カウント2ボール1ストライクからインコースのボールを振り抜き

ライトスタンドに逆転満塁ホームラン!

盛岡商5-2盛岡大付と試合をひっくり返しました。

 

ホームランを打った新谷選手はピッチャーなので

疲れていると思いますが9回裏は気分よく投げられます。

 

 

なので、これで決まりだと思っていました。

 

 

過去10年で夏の甲子園5度の出場を決めている盛岡大付もここまでか?

 

 

ただ、この後です。

 

 

9回裏、追い詰められた盛岡大付はファーボールや連打で1点ずつ返して行き

驚異の粘りを見せて1アウトですが同点に追いつきました。

延長か?サヨナラか? 流れは盛岡大付です。

 

 

その後、2アウトとなりましたがランナー1・3塁

まだチャンスです。

 

 

カウント1ボール2ストライクから

ピッチャーが1塁ランナーにけん制の構えした瞬間

3塁ランナーがディレードスチールを決めサヨナラ勝ち。

 

3塁ランナーの速さを見ると狙っていた感じがします。

 

試合のハイライトがありました。

 

 

高校野球は凄い逆転劇ありますね。

 

負けた高校の選手や関係者の方々は悔しい思いがあると思います。

 

 

高校野球好きとしては

誰かに話したくてたまらなくなる熱い試合を見させていただきました。

 

 

やはり高校野球は面白い。