鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 大糸線 北小谷駅

長野県北安曇郡小谷村にある大糸線 北小谷(きたおたり)駅
 
なかなか小谷=おたりとは読めない難読駅です。
 
 
1957年(昭和32年)8月15日に開業しました。
 

f:id:creetto:20181022073926j:plain

北小谷駅
 
 

f:id:creetto:20181022073947j:plain

北小谷駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20181022074008j:plain

北小谷駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20181022074027j:plain

北小谷駅 上空から
 
 
 
 
駅から600~700mくらいの場所に道の駅があります。

f:id:creetto:20181022074052j:plain

道の駅 小谷(おたり)
 
 
こちらの道の駅ではお土産屋、食事処、温泉があるようです。
 
食事処の鬼の厨(くりや)ではかまどで炊いたご飯が食べられるそうで
日替わりかまど定食(1100円)を頼めばごはん漬物おかわり自由との事です。
 
さすがにかまど炊きご飯の評価は高く、他にも蕎麦が美味しいようです。
 
水が良さそうな地域ですから何食べても美味しそうですね。
 
 
さらに、こちらで500円以上の食事をすれば通常660円する同施設内の温泉を
半額で入浴できるそうです。
 
温泉はかけ流しで露天風呂、熱湯、ぬる湯、水風呂、サウナもあります。
 
 
食事してから入浴すると半額ですが、
入浴してから食事したい方は半額になるのでしょうか?
 
食事する保証が無いので無理かな?
 
 
ついでに、サウナがあるところには水風呂があり
あれはただの水だと思いますが、温泉水を冷やして水風呂にするほど
こだわっている温泉は日本に存在するのでしょうか?