鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 飯山線 越後鹿渡

新潟県中魚沼郡津南町大字三箇(さんが)にある
飯山線 越後鹿渡(えちごしかわたり)駅
 
1927年(昭和2年)11月6日に開業しました。

f:id:creetto:20181026071750j:plain

 
現在の駅舎は2002年(昭和14年)12月に完成しました。
 

f:id:creetto:20181026071811j:plain

越後鹿渡駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20181026071831j:plain

越後鹿渡駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20181026071849j:plain

越後鹿渡駅 上空から
 
 
 
駅から1kmくらいの場所に食事処があります。
 

f:id:creetto:20181026071910j:plain

かまどん食堂 卯ノ木店
 
 
駅近くには飲食店などが見当たりませんでしたが
駅から1kmくらいの所には国道117号線があるので沿線には
飲食店がちらほらあります。
 
ログハウス風の建物が目印で口コミでの評判も高めのお店です。
 
メニューはラーメン、焼きそば、つけ麺などの麺類が中心ですが
定食、丼ものなどがありラーメンセットなどのメニューもあります。
 
 
ラーメンは味が少し濃い目ですが美味しく、
他にニラレバを評価されている方の口コミが多いです。
 
 
料理は普通サイズで全てボリュームがあり食べごたえ十分との事ですが
このあたりのお店ボリュームがあるお店が多いみたいですよ。
 
 
地域かまどんと言う店名からごはんが美味しそうなイメージをしましたが
口コミなどで触れられている方が少なく
も良さそうですし米どころなのでごはん美味しいのは当たり前なので
触れていないんでしょうね