鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 松浦鉄道 いのつき駅

 
1990年(平成2年)3月10日に開業しました。

f:id:creetto:20181120073111j:plain

 
 

f:id:creetto:20181120073123j:plain

いのつき駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20181120073133j:plain

いのつき駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20181120073144j:plain

いのつき駅 上空から
 
 
駅付近には飲食店は見当たりませんでしたが2kmくらい離れた場所にありました。

f:id:creetto:20181120073156j:plain

和食レストラン庄屋 本店
 
 
 
本店という事で調べてみると九州地区山口県約60店舗も営業するお店です。
 
1971年(昭和46年)に創業し、食材にこだわりを持ちサラダ皿コーヒーカップ
有田焼を使用するなどしていて口コミの評価も高めです。
 
 
和風レストランという事で蕎麦、寿司、天ぷら、とんかつ、お刺身など
和食のメニューが何でもあるので「和食が食べたいなぁ~」と思う時には
行きたくなるお店です。
 
この時間はお腹が減っているので全部美味しそうですが、個人的には長崎という事で
ちゃんぽんうどんが気になりました。
 
メニューを見ると関東に多い和風レストラン とんでんを思いうかべます。