鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 西鉄 天神大牟田線 大溝駅

福岡県三潴郡大木町大字大角にある西鉄 天神大牟田線 大溝(おおみぞ)駅
 
1937年(昭和12年)10月1日に開業しました。
 

f:id:creetto:20181123083044j:plain

 
 

f:id:creetto:20181123083059j:plain

大溝駅 ホーム
 
 

f:id:creetto:20181123083117j:plain

大溝駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20181123083135j:plain

大溝駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20181123083152j:plain

大溝駅 上空から
 
 
駅から500mくらいの場所にうどん屋さんがあります。

f:id:creetto:20181123083325j:plain

五右衛門うどん
 
 
九州の柔らかいうどんを提供するお店で、うどんスープの味が美味しいらしく
口コミの評価も高めです。
 
メインのうどんからご飯ものまでありますが、
セルフで天ぷらや無料の惣菜やお漬物もあるのも評価が高めの理由かもしれません。
 
うどんメニューは定番のごぼう丸天うどんなど数々ありますが
九州のうどん屋さんでは定番?と思うかしわおにぎりはメニューにありませんが
代わりに白おにぎりがあります。
 
惣菜や漬物が無料なので白飯の方が合うかもしれませんね。
 
 
個人的にはカレーうどんがメチャクチャ美味しそうに見えました。
 
うどんには関係ありませんが、関東地区では月曜の夜に放送されていた
「くいしん坊!万歳」が日曜日の昼に放送時間が変わったのを最近知りました。