鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 東海道本線 鷲津駅

静岡県湖西市鷲津にある東海道本線 鷲津(わしづ)駅

 
1888年明治21年)9月1日に官設鉄道の駅として開業しました。
 

f:id:creetto:20181223110544j:plain

 
 

f:id:creetto:20181223110600j:plain

鷲津駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20181223110612j:plain

鷲津駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20181223110623j:plain

鷲津駅 逆側から
 
 

f:id:creetto:20181223110635j:plain

鷲津駅 上空から
 
 
 
駅前に飲食店、ホテルなどがありますが駅から150mくらいの場所に
気になるお店がありました。
 

f:id:creetto:20181223110647j:plain

やまちゃん
 
 
2012年にオープンしたテイクアウト専門店で
メニューはお好み焼きの豚玉、焼きそば入り、てりやきベーコンチーズ、豚キムチから、たこ焼き、焼きそば、ミニたい焼きなどがあります。
 
 
価格もお手頃で、豚玉100円、てりやきベーコンチーズ160円
たこ焼き(5個)210円、焼きそば310円、ミニたい焼き60円と安いですが
それ以上に美味しいとの事で口コミの評価が高いです。
 
 
写真を見るとボリュームがありそうですが、
口コミには大人でも食べごたえがある量と書かれているので
学生時代に学校の近くにあれば立ち寄ってしまうお店でしょう。
 
 
 
このようなお店をたまに見かける事がありますが、営業しているのか解らない
お店の雰囲気がありますが、いま全国にどのくらいあるのでしょうか?
 
やまちゃんは営業時間:10:00~18:00 定休日は月曜日です。
 
 
ちなみに、駅のある湖西市浜名湖に隣接していますが、浜名湖が付くので
浜松市にある物だと思いましたが、約25%は湖西市に属しているんですね。
 
 
なので、うなぎ屋さんも多いです。