鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 関東鉄道 小絹駅

茨城県つくばみらい市小絹にある関東鉄道 小絹(こきぬ)駅

 
1913年(大正2年)11月1日に常総鉄道の駅として開業し
1965年(昭和40年)6月1日に関東鉄道の駅となりました。
 

f:id:creetto:20190220074639j:plain

 
現在の駅社は1990年(平成2年)4月27日に改築されました。
 
 

f:id:creetto:20190220074945j:plain

小絹駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190220074959j:plain

小絹駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190220075013j:plain

小絹駅 上空から
 
 
 
 
駅を出て100mくらいの場所に国道294号線が通っているので飲食店が
色々とありました。
 
国道294号は千葉県柏市福島県会津若松市を結ぶ国道です。
 
駅から北へ400mくらいの国道294号線沿いに気になるお店がありました。
 

f:id:creetto:20190220075030j:plain

もつの店
 
 
外観は普通のラーメン屋さんですが、店名の通りモツが美味しいお店で
口コミの評価が高いお店です。
 
メニューは醤油。塩・味噌ラーメン各種、つけ麺、牛もつ煮込み定食、
牛スジ煮込み定食、牛スジ餃子などがあります。
 
 
ランチタイムには まかない丼80円、ネギチャーシュー丼190円、牛スジ丼190円
味玉丼190円、ネギ塩とり丼190円で注文出来ますがラーメンの大盛りも無料みたいですよ。
 
 
醤油と塩ラーメンにはモツ入り、味噌は牛スジ入りラーメンがあり
生の牛から仕込むモツと牛スジはトロトロでバランスが良く美味しいとの事です。
 
 
モツラーメンは何となくイメージが湧くのですが想像以上の美味しさで、
特に塩モツラーメンをオススメされている方が多いです。
 
 
口コミでは見かけませんでしたが牛スジ餃子はどんな感じなのでしょうか?
 
想像からはウマいヤツだと思いますが・・・
 
 
モツと言えば個人的には群馬県や福岡県をイメージしますが美味いモツは
どこに出もあるんすね。