鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 近鉄 名古屋線 北楠駅

三重県四日市市楠町北五味塚にある近鉄 名古屋線 北楠(きたくす)駅

 
1920年(大正  9年)4  月1日に伊勢鉄道の駅として開業しましたが
1926年(大正15年)12月に廃止許可をされています。
いつ廃止されたかは解りませんでしたが
1934年(昭和9年)6月30日から再開業しました。
 

f:id:creetto:20190301100519j:plain

北楠駅
 
 

f:id:creetto:20190301100530j:plain

北楠駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190301100545j:plain

北楠駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190301100600j:plain

北楠駅 上空から
 
 
駅周辺には飲食店がポチポチあります。
 

f:id:creetto:20190301100613j:plain

エスポアール
 
 
 
北楠駅から西へ300mくらいの場所にあり外観から喫茶店です。
 
メニューは
ナポリタン・ピラフ・カレー・焼そば・定食系などがありますが、
ハムサンド・ミックス・ハンバーグ・カツ・野菜などのサンドウィッチと
バター・シナモン・ジャム・ハニー・エッグ・ハムなどのトーストの種類が多いです。
 
 
サンドウィッチのメニューで
「たまごサンドウィッチ」と「焼たまごサンドウィッチ」があるのが気になりました。
 
 
「たまごサンドウィッチ」は茹で卵を崩し、
「焼たまごサンドウィッチ」は厚焼き玉子を挟んだものだと推測しますが
2種類を作り分けているところにサンドウィッチの美味しさとこだわりを感じます。
 
 
口コミの数は少ないですが茶店らしくのんびり出来る居心地の良さと
コーヒーとモーニングが美味いとの事で評価が高めのお店ですよ。
 
 
サンドウィッチと言えば三角形と長方形の四角形をよく見かけますが
あの違いには何か意味があるのでしょうか?無いのでしょうか?