鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで駅を見てみた 阪和線 和泉府中駅

大阪府和泉市府中町にあるにある阪和線 和泉府中(いずみふちゅう)駅
 
1929年(昭和4年)7月18日に阪和鉄道の駅として開業しましました。
 

f:id:creetto:20190307074935j:plain

和泉府中駅 出入口1
 
2013年(平成25年)5月25日よりホームの上に駅機能を集約した
橋上駅舎の使用を開始しました。
 
 

f:id:creetto:20190307074952j:plain

和泉府中駅 出入口1 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190307075003j:plain

和泉府中駅 出入口1 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190307075015j:plain

和泉府中駅 出入口2
 
 

f:id:creetto:20190307075032j:plain

和泉府中駅 出入口2 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190307075042j:plain

和泉府中駅 出入口2 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190307075056j:plain

和泉府中駅 上空から
 
 
 
駅付近には色々と飲食店がありますが
駅から北東へ600mくらいの場所に気になる うどん屋さん がありました。
 
 

f:id:creetto:20190307075108j:plain

かんさい 泉大津
 
ここまでしか近寄れませんでした。
 
 
 
うどんのメニューは多く
月見・肉・天ぷら・カレー・きつね・釜揚などがあり、食べたいうどんが見つかりそうです。
 
 
他にも玉子丼・他人丼・おにぎりなどのご飯ものや
おでん盛り合わせ・にしん付きだし・板わさなどもあり
少し飲めそうな感じもあります。
 
 
うどんは透明な細麺でコシがあり、カツオと昆布の出汁が美味しく
口コミ数が多く、評価も高いお店です。
 
寒い時にはカレーうどん、暑い時にはぶっかけうどんなどを食べて書き込みされている方が多いですが、うどんは透明な細麺でコシがあり、カツオと昆布の出汁が美味しく
とにかくベースとなる麺と出汁が旨いお店みたいですよ!
 
 
お店は朝の4時まで営業していのも嬉しく
飲んだ後の〆にも良さそうですね。
 
 
他にも店舗が有り、そちらのお店も同様に評価が高いです。
 
 
家の近くに遅くまで営業していて、しかも美味しいお店がある事は羨ましいですね~