鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 秋田新幹線 田沢湖駅~角館駅

 
田沢湖駅から角館駅方面に1.8kmくらいの場所で
最寄り駅は田沢湖線秋田新幹線田沢湖駅です。
 
 
国道46号線から玉川の鉄橋を渡る新幹線が撮影できます。
 
イメージ 1
田沢湖駅(盛岡)方面  右の歩道から撮影出来そうです。
 
 

f:id:creetto:20180920083623j:plain

少しアップにしてみました。

 
 
イメージ 2
角館駅(秋田)方面  トンネルから出てくる瞬間が撮影出来そうです。
 
 

f:id:creetto:20180920083653j:plain

少しアップにしてみました。

 

田沢湖駅からそんなに離れていない場所なので田沢湖駅の時刻表を調べれば

通過する時間を計算するのは難しくなさそうです。

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから2kmくらいの場所に中華料理屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180920085017j:plain

珍来飯店

 

場所は田沢湖駅の裏手です。

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

ラーメン各種から定食、丼もの、餃子などがメニューにある

よくある町中華店ですが口コミサイトでの評価は高めです。

 

 

料理の写真を見るとボリュームがあり美味しそう。

 

 

口コミを読むと豚カツ珍来メン中でもオススメみたいで

醤油ベースのラーメンの上にチンジャオロースのあんかけみたいのが乗り

さらにそのうえにパーコー麺のカツみたいのが乗っているラーメンです。

 

がっつり食べたいときには頼んでしまいそうな料理です。

 

詳しくは

珍来飯店

 

田沢湖観光の後に寄ってみたくなる

長年

地元で愛され続けている中華屋さんの雰囲気です。