鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 函館本線 池田園駅

北海道亀田郡七飯町軍川(いくさがわ)にある函館本線 池田園(いけだえん)駅

 
1929年(昭和4年)1月5日に大沼電鉄の鬼柳(おにやなぎ)駅として開業し
その後、年月日は不明ですが池田園駅され
1945年(昭和20年)5月31日に大沼電鉄の廃線に伴い廃駅となりました。
 
翌日の
1945年(昭和20年)6月1日に国有鉄道運輸省 鉄道総局)
函館本線 砂原支線の駅として開業しました。
 

f:id:creetto:20190419075856j:plain

 
1971年(昭和46年)10月26日に簡易委託駅となり
いつからかは不明ですが現在は完全無人駅となっています。
 
 

f:id:creetto:20190419075917j:plain

池田園駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190419075929j:plain

池田園駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190419075940j:plain

池田園駅 上空から
 
 
 
 
駅付近に飲食店はほとんどありませんが、駅の出入口が無い逆側から100m
くらいの場所に気になるお店がありました。
 

f:id:creetto:20190419075955j:plain

ランバーハウス
 
 
ログハウス造りのお店で
ピザ・ピラフ・焼きそば・ソーセージなどが食べられますが
何といっても大沼牛のステーキがオススメのお店だそうです。
 
 

大沼牛ビーフカレー

大沼牛ビーフカレー

 
 
口コミを見るといろいろな部位のステーキがあり
どの部位も赤身の旨味が強く、肉汁たっぷりでステーキを食べるならココと
決めている方がいたり評価が高いお店でした。
 
 

f:id:creetto:20190419080009j:plain

お店周辺は緑が多く景色が良いです。
 
 
 
テラス席もあり緑豊かな景色を見ながら美味しいステーキを堪能できますが
お酒が飲みたい方はバドワイザービールもあるので
キレイな景色 + 美味しいステーキ + ビール = 至福の時 たまらないです。
 
 
 
 
ステーキをオススメされている方が多いですが
大沼牛100%のハンバーグも美味しいとのことで、こちらもビールに合いそうですね。