鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鏡石駅~須賀川駅

 
須賀川駅から鏡石駅方面に1.5kmくらいの場所で
国道4号線(奥羽街道)と国道118号(石川街道)が交差するあたりです。
 
陸橋上付近の高い位置からの撮影が出来そうです。
 
イメージ 1
鏡石駅白河駅)方面
 
 

f:id:creetto:20180907093533j:plain

少しアップにしてみました。

 

少し木が気になりますが・・・

 
 
イメージ 2
 
 

f:id:creetto:20180907093632j:plain

少しアップにしてみました。

 

こちらの方が開けてます。

 

陸橋の鉄柵も低い場所があるので陸橋上からも撮影しやすそうです。

 

 

 

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

坂下に車を停められそうなスペースがありました。

 

 

ちなみに・・・

 

撮影スポットから100mくらいの場所にラーメン屋さんがあります。

 

f:id:creetto:20180907094553j:plain

かまや食堂
 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

こちらのお店はもともと蕎麦屋さんだったみたいですが

今ではラーメンメインのお店で口コミ評価の高が高いです。

 

メニューも中華そば(普通・大盛り・特大)蕎麦屋さんの名残?なのか

もりそば、月見そば、肉そばなどがあり

ラーメンは中華そばのみで、トッピングは煮玉子しかありません。

 

こだわりを感じます。

 

 

見た感じは白河ラーメンのような中華そばですが、口コミサイトを見ると

細縮れ麺が鰹節の効いたスープと絶妙に合い

とても美味しく毎日食べられるラーメンとの事です。

 

 

 

 

もともと蕎麦屋さんなので鰹節で出汁をとるのはの上手なんでしょうね。

 

 

口コミを読めば読むほど食べたくなります