鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 阪急電鉄 京都線 桂駅

夜中、無性に唐揚げが食べたくなり家近くのコンビニに行きましたが
品切れでした。
 
他の系列店など計3店行きましたが全てのお店で売り切れで「売れているんだな~」と思い諦めましたが、調べていると殆どのコンビニが販売していないそうです。
 
確かに売れなそうですからね。 どうでもいい話ですが…
 
 
 

京都府京都市西京区川島北裏町にある阪急電鉄 京都線 桂(かつら)駅

 
1928年(昭和3年)11月1日に新京阪鉄道の駅として開業しました。
 
他にも嵐山線も乗り入れています。
 

f:id:creetto:20190515084900j:plain

桂駅 出入口1
 
 

f:id:creetto:20190515084915j:plain

桂駅 出入口1 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190515084926j:plain

桂駅 出入口1 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190515084936j:plain

桂駅 出入口2
 
 

f:id:creetto:20190515084947j:plain

桂駅 出入口2 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190515084958j:plain

桂駅 出入口2 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190515085009j:plain

桂駅 上空から
 
 
 
 
駅周辺には飲食店がたくさんありますが、そんな中で気になるお店がありました。
 

f:id:creetto:20190515085032j:plain

ラーメン桂
 
 
メニューは
ラーメン・五目ソバ・天津麺・ヤキメシ・天津丼・マーボー丼
野菜炒め・酢豚・八宝菜・餃子・唐揚げなど品数が多い中華屋さんです。
 
 
地元の方に愛されているお店らしく
それぞれオススメされている料理があり口コミを見ると
何を食べても美味しい印象を受けました。
 
 
個人的に料理写真を見ると唐揚げ、チャンポンが美味しそうに見えましたが
家の近くにあれば通ってしまい「今日は何食べるかな~⤴」と気分が上がりそうなお店です。