鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 予讃線 今治駅

令和初の国賓トランプ大統領ですが
平成最初の国賓ジンバブエの大統領だったそうです。
 
どうでもいい話ですが…
 
 
 
愛媛県今治市北宝来町にある予讃線 今治(いまばり)駅
 
1924年大正13年)2月11日に開業しました。
 

f:id:creetto:20190528075734j:plain

今治駅 出入口1
 
現在の駅舎は
1991年(平成3年)に完成しました。
 
 

f:id:creetto:20190528075745j:plain

今治駅 出入口1 駅前の風景
 
 

f:id:creetto:20190528075811j:plain

今治駅 出入口1 駅前の風景
 
 

f:id:creetto:20190528075822j:plain

今治駅 出入口2
 
 

f:id:creetto:20190528075833j:plain

今治駅 出入口2 駅前の風景
 
 

f:id:creetto:20190528075912j:plain

今治駅 上空から
 
 
 
 
駅周辺にはイロイロと飲食店がありますが
駅から北へ800mくらいの場所に中華屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20190528075924j:plain

重松飯店
 
 
今治といえばタオル・焼鳥など名物がありますが
こちらでは名物の一つ焼豚玉子飯(650円)が食べられます。
 
 
テレビなどで取り上げられ知っている方も多いと思いますが
ご飯の上に焼豚、目玉焼きが乗っていてタレがかかっている簡単だけど
美味しそうな丼です。
 
 
目玉焼きを潰して濃い目で甘みとコクのあるタレと焼豚を混ぜて食べるのが
オススメのようで口コミの評価が高いお店でした。
 
 
重松飯店さんは他にも
ラーメン・ワンタンメン・チャンポンなどの麺類や
炒飯・中華丼・肉飯などの丼もの
麻婆豆腐・八宝菜・餃子などの1品料理もあり
がっちり食べたい方にサービスメニューも用意されていて
ラーメン・焼豚玉子飯(小)・サラダ(750円)
さらにがっちり食べたい方に
ラーメン・焼豚玉子飯(小)・炒飯(小)・サラダ(950円)があります。
 
焼豚玉子飯、炒飯とも小サイズとなりますが写真を見ると
けっこうなボリュームにみえました。
 
麻婆豆腐が美味しいとの口コミも多くありました。
 
 
 
 
お昼時には行列覚悟で店外に置かれている受付簿に名前を書いて
名前が呼ばれてから案内されるシステムで書き忘れて並んでいても
”知らなかった”は通用しないそうですよ。
 
 
ちなみにラーメンは380円です。