鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 須賀川駅~安積永盛駅

 
選挙の投票に行きました。
 
初めて出口調査を受けましたが、
"どの政党、候補者に投票したかは声に出さず用紙に書かれている番号を指で差して下さい"
と言われた通りに調査を受けました。
 
なぜ声に出たらダメなんですか?と聞きませんでしたが
何かあるんでしょうね。
 
 
 
 
福島県内の東北本線 須賀川(すかがわ)駅~安積永盛(あさかながもり)駅間
 
 
須賀川駅から安積永盛駅方面に1kmくらいの場所で
線路わきですが柵などがの障害物がなくクリアな場所です。
 

 

 

f:id:creetto:20190720113259j:plain

上り方面(須賀川駅方面)
 
 

f:id:creetto:20190720113327j:plain

少しアップにしてみました。
 
 

f:id:creetto:20190720113342j:plain

下り方面(安積永盛駅方面)
 
 

f:id:creetto:20190720113354j:plain

少しアップにしてみました。
 
 
直線区間ですが少し下からの撮影する感じです。
 
個人的には道が少し狭いのでスピードと前方に注意しながら
並走動画を撮影するのも良いと思いました。
 
 
近くに車を停められそうなスペースがあります。
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから南西へ700mくらい、須賀川駅から西へ200mくらいのの場所に
食堂がありました。
 

f:id:creetto:20190720113529j:plain

あじみ食堂
 
 
外観からは普通の食堂屋さんですが40年以上営業しているお店だそうです。
 
メニューは主だったものだと
中華そば・タンメン・みそラーメン・チャーシューメンなどの麺類と
チャーハン・ソースカツ丼・煮込みカツ丼・ライスカレー・野菜炒め定食・焼肉定食
などや他にも色々とあります。
 
 
 
特に中華そば・ソースカツ丼・タンメンをオススメされている方が多く
中華そばは少し甘みのあるスープが美味しく、ソースカツ丼はソースが抜群に美味しく
タンメンは野菜の甘みがスープに溶けこんでいてクセになるそうです。
 
 
普通の麺類は中太麺ですがタンメンだけはメニューに細タンメンというのがあり、
細麺もあるみたいですよ。
 
 
細麺好きには嬉しいメニューです。
 
 
 
中華そば、みそラーメンはメニューに無いのでタンメンだけなのでしょうか?
頼めば出来るのか?は解りませんが
味噌ラーメンを頼むとニンニクを入れるか?入れないか?聞かれるそうです。
 
 
これも中華そば、タンメンにも頼めば入れてくれるのかは解りません。
 
常連になれば聞きやすそうです…
 
 
 
お店に行く機会があれば
"タンメンも食べたいけどソースカツ丼も食べたい~"と
くいしん坊ぶりを出して両方頼んでしまいそうですが、
すべての料理にボリュームがあるので大食いに自信が無いと食べきれない量だそうです。
 
 
 
 
さらに丼ものとチャーハンはメガ盛りもあるみたいですよ。
 
 
口コミを見ると他にもチャーハン、煮込みカツ丼が美味しいばどのと書き込みがあり
何を食べても美味しく地元の方からも愛されていて評価の高いお店です。
 
 
タンメン食べたくなってきた。