鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 予土線 出目駅~近永駅

 
地下鉄のホームで歌うホームレスが美声とのニュースを見ました。
 
 
歌に関してはジャイアンより下のクラスなので、その凄さは専門家に任しますが
才能はあちらこちらに眠っているんですね。
 
 
 
その才能が世に出てきて何年もその世界で活躍している人々をあっけなく
追い越していくことがあります。
 
 
1つだけ才能を必ずもらえるとしたら 何の才能を求める人が多いのでしょう?
 
 関係ない話ですが…
  
 
 
愛媛県内の予土線 出目駅(いずめえき)~近永駅(ちかながえき)間
 
出目駅から近永駅方面へ1kmくらいの場所で
橋を渡る姿が撮影出来るスポットです。
 
 
 

f:id:creetto:20191003090434j:plain

出目駅(若井駅)方面
 
 

f:id:creetto:20191003090456j:plain

少しアップにしてみました
 
 
 

f:id:creetto:20191003090514j:plain

近永駅(宇和島駅)方面
 
 

f:id:creetto:20191003090532j:plain

少しアップにしてみました
 
 
 
 
ちなみに
出目駅~近永駅間は駅間隔が営業キロで1.6kmと短いです。
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
 
 
 
撮影スポット付近は点々としていますが飲食店がありますが
そんな中で気になるお店がありました。
 
 

f:id:creetto:20191003090557j:plain

櫻花
 
愛媛県北宇和郡鬼北町大字近永353
 
 
 
撮影スポットから北西へ1kmくらいの場所にある中華料理屋さんです。
 
 
メニューは
ラーメン・ちゃんぽん・やきそば・かたやきそば・カレーあんかけラーメン
炒飯・中華丼・天津飯・酢豚定食・唐揚げ定食・八宝菜定食
ニラレバ定食・エビ天定食・餃子・春巻き・エビチリなどがあり
ラーメン550円・炒飯550円・唐揚げ定食700円と
料金も良心的でした。
 
 
ただ、メニューを見ると麺類に味噌や塩が無い?みたいですね。
 
 
口コミでは何を食べても美味しいとの事で
料理写真見て解りましたが料理に丁寧さを感じるので間違いなく
美味しと思います。
 
 
個人的には写真を見る限りは炒飯が美味しそうと思いましたが
お店のオススメは "にら豚ラーメン" (650円)で
ラーメンの上に 豚肉・もやし・にら を炒めたのがのっかっている
メチャクチャ美味しそうなラーメン。
 
 
 
中華で "にら" といえば "レバー" "卵" が接続詞だと思っていましたが
ありそうで無かった麺料理だと思いました。
 
 
個人的に知らないだけで全国的には結構あるメニューなのでしょうか?
 
 
営業時間は水曜日休み
11:30~14:00
17:00~21:00
 
 
ラーメンだけでなく定食もあるので
店に行く機会があれば、どちらを頼むか悩みそうですが、
"にら豚ラーメン""ライス" でしょう。
 
 
 
お店には "ニラレバ炒め定食"(700円)もあります。
 
 
 
 
ただ、そちらのラーメンは無いので、
このメニューを考えた大将には才能センスを感じます。