ロッテの井口監督は予定通り佐々木朗希選手の先発を明言しています。
前回の対戦で完全試合をしたオリックスはメチャクチャ研究してきて
しかもマリンスタジアムではなく京セラドームと今までとは違う環境投げます。
流石に今回は難しいとは思うと同時に
佐々木朗希選手は
前回の日ハム戦でも8回までパーフェクトピッチングを行い
想像のはるか上をいく選手なので期待せずにはいられません。
元プロ野球選手の中には研究しても打てない投手と評価する人もいます。
野球好きの友人と明日の試合の予想を話していたら
急に「おれ ファミスタで5~6試合 完全試合をしたことある」と
謎の自慢をしてきました。
話はそれましたが…
1つ前の東新津駅~新関駅間では良さそうな撮影スポットは見つけられませんでした
踏切付近からの撮影スポットです
新関駅(新津駅)方面
少しアップにしてみました
少しアップにしてみました
近くの踏切は第2中野踏切です
詳しい場所
近くに車を停められそうなスペースがありました
撮影スポット付近に飲食店は見あたりませんでしたが
南西へ2.1kmくらいの場所に気になるお店がありました。
ラーメン店 恵比寿
県道41号線沿いにあるラーメン屋さんで お店の斜め前に広い駐車場があります。
ラーメン店 恵比寿 駐車場
20台以上は停められそうです
メニューは
ラーメン800円・ラーメン大900円・ラーメン特1200円
チャーシューメン1000円・チャーシューメン大1100円
チャーシューメン特1500円
麺の量は
普通160g・大240g・特320g
サイドメニューやライスなどは無く
麺の量とチャーシューの量をそれぞれ選ぶというメニュー構成で
基本的にラーメンかチャーシューメンしか選択肢はありません。
こういうお店いいですね
ラーメンは醤油ベースのスープで
魚介系の出汁が効いていてサッパリしているけど後味にコクを感じる美味しさ
モチモチの中細麺との相性も良く
具はチャーシューと少し多めの刻みネギだけが盛られているスタイルです。
投稿写真を見ると
見た目はシンプルですがメチャクチャ美味しそうで
普通のラーメンでもチャーシューメン?と思わせるほど
シャーシューの盛りが良く
チャーシューメンはドンブリからハミ出て盛られています。
このチャーシューがメチャクチャ美味しいらしく
赤身と脂身のバランスの良いバラ肉のトロトロチャーシューは
何枚も食べたくなるくらいに美味しので
クチコミを見るとチャーシューメンをオススメしている方が多くいました。
確かに写真から伝わってきますがチャーシュー旨そうっすよ。
若干料金が高めかなぁ と思いましたが食べれば納得する1杯みたいですね。
また
クチコミでも多くありますが
何も言わないで注文するとスープが濃いと感じる方もいるみたいで
好みに合わせて薄味にも対応してくれるそうです。
営業は月曜日休み
11:00~13:30
営業時間が短いこともあり
平日でもあの広い駐車場が満車になるほどの人気店なので
狙い目の時間帯は無いですが
回転が良いので並んでも食べてもストレスを感じないみたいですよ。
チャーシューメンを食べたくなったので両駅を見てみました。
新関駅(2019年9月ころ)
グーグルマップではここまでしか近寄ることができませんでしたが
奥に見える白い建物です。
新関駅 逆側から(2012年10月ころ)
新関駅 上空から
1954年(昭和29年)4月15日に日本国有鉄道(国鉄)の駅として開業
2008年(平成20年)3月15日にICカードSuicaの利用が可能となる
相対式ホーム2面2線を有する地上駅でホームは跨線橋(こせんきょう)で
繋がれています。
1986年(昭和61年)12月に駅の逆側(東口)が開設され出入りできるように
なりました。
駅構内には
簡易式ICカード改札機・自動券売機・待合所があります。
1911年(明治44年)2月11日に開業
2005年(平成17年)4月1日に廃駅となった
同じ漢字・読みをする新関駅がありました。
北五泉駅(2019年9月ころ)
北五泉駅 逆側から(2019年9月ころ)
北五泉駅 上空から
1952年(昭和27年)2月20日に日本国有鉄道(国鉄)の駅として開業
2008年(平成20年)3月15日にICカードSuicaの利用が可能となる
2020年(令和2年)4月1日に無人駅となる
単式ホーム1面1線を有する地上駅です。
現在の駅舎は
1989年(平成元年)8月に完成して同時に簡易委託駅となり
同年の12月4日に駅の逆側と往来が出来る地下道が完成しました。
北五泉駅 地下道(2019年9月ころ)
駅構内には
簡易式ICカード改札機・自動券売機・待合所があります。