鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 尾登駅~荻野駅

 

お盆休みが終わりました。

 

今年は買い物くらいしか出かける事はせず

暑さもあったので去年、一昨年よりダラダラと家で過ごし

どこか旅行にでも行けばあっという間に終わったと感じるモノだと思っていましたが

充実感も無いのに不思議と過去一番短く感じました。

 

どうでもいい話ですが…

 

 

福島県内の磐越西線 尾登駅(おのぼりえき)~荻野駅(おぎのえき)間

 

 

尾登駅から荻野駅方面へ110mくらい

荻野駅から尾登駅方面へ3.4kmくらいの場所で

踏切付近からの撮影スポットです。

 

 

 

尾登駅(新津駅)方面

 

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

荻野駅会津若松駅)方面

 

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

近くの踏切は第2尾登踏切(だいにおのぼりふみきり)です。

 

 

 

詳しい場所

 

近くに車を停められそうなスペースがありました。

 

 

 

 

撮影スポット付近に飲食店は見あたりませんでしたが

東へ3.4kmくらいの場所に気になるお店がありました。

 

 

 

ホルモン焼 味処こまち

 

 

 

福島県喜多方市高郷町上郷野際戊103−1

 

荻野駅前にあるホルモン焼き屋さんです。

 

 

焼肉のメニューは

豚ホルモン350円・豚タン400円・豚ハツ400円

豚レバー400円・豚肉(肩ロース)450円・ラム550円

スナギモ400円・鶏モモ400円・トントロ500円

牛カルビ850円

 

 

御食事のメニューは

こまちラーメン500円・こまちラーメン(大盛)600円

みそラーメン650円・みそラーメン(大盛)750円

冷やし中華(夏期限定)700円・かけうどん350円

月見うどん400円・かき揚げうどん450円

親子丼550円・カレーライス600円・ライス200円

 

 

飲み物のメニューは

生ビール500円・瓶ビール500円・清酒(一合)350円

冷酒600円・ハイボール400円・サワー各種350円

焼酎(いいちこ)ボトル1800円・焼酎(こまち)ボトル2200円

ノンアルコールビール350円・ドリンク各種200円

 

 

クチコミを見ると豚ホルモンが美味しいとの書き込みが多くあり

値段も安く値段以上にボリュームもあり

豚ホルモン以外のホルモンも美味しくタレも美味しく

お酒を飲まなければ1人1500円もあれば満腹になるみたいですよ。

 

 

確認は出来ませんでしたがクチコミを見るとホルモン定食があるみたいで

豚ホルモン・ライス・味噌汁・漬物のセットが600円と格安で

食べられるみたいです。

 

 

御食事のメニューに関しての投稿は

ほぼありませんでしたが

チャーシュー・ハム・錦糸卵・キュウリ・トマト・ナルト・紅生姜・ノリが

盛られて具だくさんの冷やし中華が美味しそうでした。

 

 

営業は水曜日休み

11:00~14:00

17:00~21:00

 

 

青春18きっぷを使用し途中下車して

ホルモンを食べてビールを呑みながら次の列車を待ちたいと思ったので

両駅を見てみました。

 

 

尾登駅に関しては1つ前の野沢駅尾登駅間で紹介済です。

 

 

t-pita.hatenablog.com

 

 

荻野駅(2013年8月ころ)

 

 

 

荻野駅 上空から

 

 

1914年(大正3年)11月1日に鉄道院の駅として開業

1985年(昭和60年)3月14日に簡易委託駅となる

 

 

以前は島式ホーム1面2線でしたが現在は駅舎側のホームが撤去され

単式ホーム1面1線を有する地上駅です。

 

 

現在の駅舎は

1978年(昭和53年)に改築され

駅構内には

きっぷうりば・待合室があります。