鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 箕島駅~紀伊宮原駅間

 
紀伊宮原駅から箕島駅方面に300mくらいの場所です。
 
橋の上からの撮影スポットです。
 
イメージ 1
 

f:id:creetto:20180411153124j:plain

少しアップにしてみました。

良い感じですが、こちらには歩道が無いのでダメです。

 
イメージ 2
 

f:id:creetto:20180411153217j:plain

少しアップにしてみました。

こちらの方には歩道があります。
 
 
少し離れた場所に車を停められそうなスペースがありました
 
詳しい場所
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットがある有田市には「たっちょ ほねく丼」というB級グルメがあります。
私も初めて聞きましたが、
料理名だけ聞いても肉?魚?野菜?なのか何がなんだが解りません。
 
 
撮影スポットから700mくらいの場所に食べられるお店が有りました。
 

f:id:creetto:20180411155643j:plain

まごころの味 しんまち

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

有田の方言で太刀魚のことを「たっちょ」といい
身を骨ごとすりつぶして平らにして油で揚げた揚げたものを「ほねく」と言います。
それを合わせて「たっちょ ほねく丼」だそうです。
ただ丼にはルールがあり
「たっちょと野菜などを混ぜてほねくにする」
「玉子を使用する」
「餡をかける」ことを基本として各店舗がオリジナルで提供しているそうです。
 
写真を見る限りボリュームがあり美味しそうですよ!
 
 
詳しくは
 
 
ほねく丼用に調理しない「ほねく」だけでも愛媛のじゃこ天みたいで美味しそうです。