鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 磐梯熱海駅~安子ケ島駅

毎日暑いです。 朝の天気予報でその日の最高気温予想がされ 36度と予想されていましたが前日比-2度になっていると ちょびっとだけホッとします。 36度もメチャクチャ暑いのに感覚が鈍りつつあります。 話はそれましたが… 福島県内の磐越西線 磐梯熱海…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 餅原駅~三股駅

昨日の大谷選手の活躍は凄かったです。 ダブルヘッターの1試合目にピッチャー、DHで出場して 打者としては5打数0安打でしたが ピッチャーとしては9回を投げてわずか1安打ピッチングの 完投・完封で勝利投手となり 約1時間後に開始された2試合目では…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 十勝清水駅~御影駅

知り合いから連絡があり よく うどん屋さん、そば屋さん、ラーメン屋さんなどで 太さが不均等の麺を提供するお店があり 食感の違いが楽しめてさらに美味しいというお店をマネして そうめん、ひやむぎ、うどん を混ぜて食べたとのこと。 感想は食べにくいけど…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 西諫早駅~喜々津駅

知り合いが最近、あるお酒にハマっているそうです。 コロナ禍からすっかり家飲みが定着したらしく 普段飲まないお酒を色々と試したみたいですが最近はジャム割りばかり 飲んでいるとの事。 名前の通り 焼酎+炭酸水+ジャムを混ぜたお酒ですが 始めたきっか…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 須佐駅~宇田郷駅

ギャンブルが好きな知り合いから連絡があり 最近オートレースで凄い事が起きたみたいです。 聞くとG1レースで女性オートレーサーが優勝したとの事で 男性オートレーサーと一緒に戦い優勝したので凄い事らしいです。 個人的に競馬以外のギャンブルは殆ど知…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 山之口駅~餅原駅

今週は私の住んでいる地域や活動地域は月曜日から水曜日まで猛暑日が続き かなりキツイ思いをしました。 昨日、今日は気温が35℃まで上がらず かといっても30℃は越えていますが過ごしやすいです。 キツいことを味わうと後は楽だと言う事を再認識しました…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 大糸線 頸城大野駅~根知駅

新潟県内の大糸線 頸城大野駅(くびきおおのえき)~根知駅(ねちえき)間 頸城大野駅から根知駅方面へ450mくらい 根知駅から頸城大野駅方面へ48kmくらいの場所で 線路わきからの撮影スポットです 頸城大野駅(糸魚川駅)方面 少しアップにしてみま…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 中山宿駅~磐梯熱海駅

7月に入り31号ホームランを打ち今月も絶好調かと思いましたが エンゼルスの大谷選手の調子が少し悪くなった気がします。 個人的には31号ホームランで3塁コーチとタッチした時に 少し手が引っかかっていたので もしかしたらその時にどこかを痛めたので…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 新得駅~十勝清水駅

知り合いが移住を考えているそうです。 自然豊かな地域を考えているそうですが候補が多く悩んでいるとの事。 どこでもできる仕事をしているので 2~3年住んで他の候補の地域を転々とするみたいですが それって引越しでは?とおもいました。 ただそういう生…