鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 船岡駅~槻木駅

今年も残り2日となりました。 1週間前に来年のカレンダーを逆巻にして クルン となっているのを矯正していた事を忘れいて 逆方向に クルン となってしましました。 どうでもいいことですが… 宮城県内の東北本線 船岡駅(ふなおかえき)~槻木駅(つきのき…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 千丁駅~新八代駅

初詣は三が日に行くのではなく時期をずらして密を避けて下さいと テレビなどでアナウンスされています。 少なからず人出が減ると思いますが 「皆がずらすから逆に空いているのでは?」と考える人もいるでしょう。 どうでもいい話ですが… 熊本県内の鹿児島本…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 日立木駅~相馬駅

もうすぐお正月です。 お正月を前にして なぜか今、お餅が無性に食べたいです。 なので今日買ってきました。 どうでもいい話ですが… 福島県内の常磐線 日立木駅(にったきえき)~相馬駅(そうまえき)間 日立木駅から相馬駅方面へ3.4kmくらい 相馬駅から…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 大河原駅~船岡駅

今年もあと数日で終わります。 今年は "コロナ" とい言葉を何回発したかわからないくらい "コロナ" に振り回された1年でしたが 2021年も春くらいまで続くのでしょうか? ただ、ちょっぴりだけ我慢強くなった気がします。 どうでもいい話ですが… 宮城県…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 有佐駅~千丁駅

熊本県内の鹿児島本線 有佐駅~千丁駅(せんちょうえき)間 有佐駅から千丁駅方面へ1.2kmくらい 千丁駅から有佐駅方面へ2.7kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 有佐駅(熊本駅)方面 少しアップにしてみました 千丁駅(八代駅)方面 …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 鹿島駅~日立木駅

昨日は2度 テレビで緊急地震速報が流れました。 あの音は何度聞いても嫌なもので 流れた後はしばらくはテレビに表示されます。 昨日、きづいた事が有り CMになると表示消す放送局もあれば CM中でも表示している放送局がありました。 そこで放送局の緊急時の…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 北白川駅~大河原駅

プロ野球を見るのが好きなので 今年の各チームの成績や個人成績を見ていました。 今年は去年の143試合から120試合と試合数が23試合少ないですが データを見るとデットボールの数が少なかった気がします。 コロナの影響なのか解りませんが 結構ぶつけ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 小川駅~有佐駅

最近、パスタをよく食べます。 手軽に自分でも作れれる料理でもありますが 市販のパスタソースがメチャクチャ美味しいのも理由の1つです。 ただ、体重が増えつつあります。 どうでも良い事ですが… 熊本県内の鹿児島本線 小川駅(おがわえき)~有佐駅(あり…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 原ノ町駅~鹿島駅

福島県内の常磐線 原ノ町駅(はらのまちえき)~鹿島駅(かしまえき)間 原ノ町駅から鹿島駅方面へ1.3kmくらい 鹿島駅から原ノ町駅方面へ6kmくらいの場所で 踏切わきからの撮影スポットです。 原ノ町駅(いわき駅)方面 少しアップにしてみました。 鹿島…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 東白石駅~北白川駅

スナック菓子で「ポテロング」というのがあります。 個人的に好きなスナック菓子で一時期は毎日1個食べていました。 最近、また食べたくなったので買いに行ったら 黄色いパッケージの「ごま油」のタイプも売られていました。 一瞬迷いましたが、赤いパッケ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 松橋駅~小川駅

最近マヨネーズの消費量が増えました。 どうでも良い事ですが… 熊本県内の鹿児島本線 松橋駅(まつばせえき)~小川駅(おがわえき)間 松橋駅から小川駅方面へ1.5kmくらい 小川駅から松橋駅方面へ4.5kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 磐城太田駅~原ノ町駅

寒さが強まってきました。 去年までのこの時期は 寒いので空気の入れ替えを意識がほとんど無く 今年は意識して空気の入れ替えをしていますが 意外と開けた瞬間に新鮮な空気が入ってくる感じが心地よく感じます。 ただ3秒後には1秒でも早く窓を閉めたくなり…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 白石駅~東白石駅

最近なぜか風船ガムを食べたくなり スーパーやコンビニで買おうとしましたが無いんですね。 風船ガムといえば個人的には「バブリシャス」が1番に思い浮かびますが 2016年(平成28年)3月末で販売終了していました。 確かにここ何年か風船ガムを膨ら…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 宇土駅~松橋駅

12月に入り今年もあと1ヶ月弱で終わります。 今年は色々な事を我慢した方も多いと思いますが 来年はどうなるのでしょうか 熊本県内の鹿児島本線 宇土駅(うどえき)~松橋駅(まつばせえき)間 宇土駅から松橋駅方面へ4.3kmくらい 松橋駅から宇土駅方…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 小高駅~磐城太田駅

最近、濃いコーヒーを好むようになりました。 どうでもいい話ですが… 福島県内の常磐線 小高駅(おだかえき)~磐城太田駅(いわきおおたえき)間 小高駅から磐城太田駅方面へ150mくらい 磐城太田駅から小高駅方面へ4.5kmくらいの場所で 陸橋からの撮…