鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 飯井駅~長門三隅駅

分数を設定して時間になったらアラームが鳴る タイマーが欲しくて買いに行きました。 どこに売っているか考えたら、100円ショップにあるだろうと思い 行ってみたら売っていたので購入。 早速、家に帰り使い方を見て使用したら 時間になってもタイマーが鳴…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越東線 大越駅~菅谷駅

福島県内の磐越東線 大越駅(おおごええき)~菅谷駅(すがやえき)間 大越駅から菅谷駅方面へ1.2kmくらい 菅谷駅から大越駅方面へ3.3kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです 大越駅(郡山駅)方面 少しアップにしてみました 菅谷駅(いわ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 大糸線 北大町駅~信濃大町駅

寒いので少しでも暖かさを感じる為にYouTubeで打ち上げ花火の映像を見ました。 結果は少しも暖かさを感じませんでしたが 花火の映像を見ていて気になる事がありました。 赤・青・黄色・緑・紫色の様々な色の打ち上げ花火があります。 そんな中でも 花火大会…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 隼人駅~加治木駅

新卒で働き出してから 何十年と休みは土・日曜日と祝日、お盆と年末年始だった 知り合いが 今年から平日の木・金曜日の休みに変わったそうです。 何か変化があったか?を聞くと まだ慣れていないみたいですが 土・日曜日の通勤は電車が空いていて楽という事…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 羽越本線 神山駅~月岡駅

知り合いから連絡が有り 仕事で日本一暑い町と言われる埼玉県の熊谷へ行ってきたそうです。 でも、この時期は寒かったと言っていました。 そうでしょう。 話はそれましたが… 新潟県内の羽越本線 神山駅(かみやまえき)~月岡駅(つきおかえき)間 神山駅か…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 秩父鉄道 ソシオ流通センター駅~熊谷駅

第102回全国高等学校サッカー選手権大会の決勝が昨日行われ 青森県代表の青森山田高校が2大会ぶり4回目の優勝をしました。 日程を見て思ったのですが 2回戦から決勝まで中1日しかなく体力的に厳しいんじゃないの?と 思いました。 話はそれましたが… …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 池田駅~十弗駅

あけまして おめでとうございます。 今年も良い年になったらいいなぁ~と思いながら年末を迎えそうです。 話はそれましたが… 北海道の根室本線 池田駅(いけだえき)~十弗駅(とおふつえき)間 池田駅から十弗駅方面へ1.1kmくらい 十弗駅から池田駅方面…