鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 秩父鉄道 明戸駅~武川駅

数日前から 紅こうじのサプリメントを摂取した人の健康被害のニュースが 報じられています。 サプリメントを飲んで健康被害が生じる真逆な現象が起きていますが 怖いのは原因がイマイチ解らないという事だと 健康に関して全く興味がないと思っていた タバコ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 厚内駅~音別駅

メジャーリーグが本格的に開幕しました。 大谷選手は2安打 ホームランはありませんでしたが、ホーム開幕戦で結果を残しました。 今年は朝起きてニュースを見た時に何回嬉しい気分になれるでしょうか? 話はそれましたが・・・ 北海道の根室本線 厚内駅(あつな…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 長門古市駅~人丸駅

一昨日、大谷選手の会見が行われ なぜ勝手に銀行口座にアクセスできたのか?という事で 色々な人が意見しています。 知り合いとその事で昨晩話しましたが あれだけの収入があればいくつか口座があり そのうち経費などを支払うため10億くらい入金されている…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越東線 夏井駅~川前駅

大谷選手がメディアの前で一平氏に関しての声明を発表しました。 韓国での開幕戦の1戦後まで何も知らなかったとの事で 嘘をつかれ裏切られたという内容で 大谷選手は早く声明を出したかったという雰囲気と 口調は淡々としていましたが怒りがある感じました…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 大糸線 安曇沓掛駅~信濃松川駅

大谷選手の通訳をしていた水原一平氏のニュースがありました。 大谷選手が球場入りする時やインタビューされている時には 常に一平氏の姿を見る事が多く あぶない刑事で言えばタカとユージ 名探偵コナンで言えばコナン君と服部平次 ドラえもんで言えばドラえ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 姶良駅~重富駅

今朝は風が強かったです。 というより昨日から強く 3月に入り「今日も風が強いなぁ」と思わせる日が多く 被害も出ています。 しかも 3月は思った以上に気温が上がらず 2月の頃は暖かい日が多かったので「今年は桜の開花が早い」と 言われていました。 話…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 羽越本線 加治駅~金塚駅

春のセンバツ高校野球が開幕しました。 本日の第一試合 創志学園(岡山)VS別海(北海道)の試合を 八回表、創志学園の攻撃からテレビ観戦しました。 高校野球と言えば応援も見どころの一つで 応援席からトランペットで必殺仕事人の音楽が 流れてきました。 …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 秩父鉄道 大麻生駅~明戸駅

埼玉県内の秩父鉄道 大麻生駅(おおあそうえき)~明戸駅(あけどえき)間 大麻生駅から明戸駅方面へ750mくらい 明戸駅から大麻生駅方面へ2.6kmくらいの場所で 線路わきからの撮影スポットです。 大麻生駅(熊谷駅)方面 少しアップにしてみました 明戸…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 浦幌駅~厚内駅

先週末にアニメ・マンガ界で悲しい出来事がありました。 ドラゴンボールやドクタースランプ アラレちゃんの作者 鳥山明先生 ちびまるこちゃんのまる子の声優 TARAKOさんの訃報です。 お二人ともまだ若いです。 どちらも大人になっても見る事があったアニメだ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 黄波戸駅~長門古市駅

あの日から13年です。 今でもあの日の事は鮮明に思い出せます。 山口県内の山陰本線 黄波戸駅(きわどえき)~長門古市駅(ながとふるいちえき)間 黄波戸駅から長門古市駅方面へ3.9kmくらい 長門古市駅から黄波戸駅方面へ1.7kmくらいの場所で 踏切付…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越東線 小野新町駅~夏井駅

知り合いから連絡があり 都道府県により民間放送が見られる数に差があり 情報格差が生まれていると言っていたそうです。 「そもそも民間放送は スポーツ、災害、震災、ニュースなど以外は 大した内容を放送していないので 数の問題ではなくそんなの生まれて…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 大糸線 信濃常盤駅~安曇沓掛駅

チェルシーのキャンディーが販売終了になるそうです。 個人的に緑のヨーグルトスカッチはキャンディーの中で1番好きな味で 買いだめしようとしましたがどこも売り切れで売っていません。 ちなみに ヨーグルトスカッチを舐めている人の口臭はとっても良い香…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 帖佐駅~姶良駅

最近思った事ですが、ペットボトル飲料を飲んだ時に 昔ほどペットボトル感が無い感じがします。 昔はペットボトルからコップに注いでも 何かペットボトルから注いだことが解る匂いというか風味を感じました。 年齢を重ねて味覚が鈍りつつやるのか? ペットボ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 羽越本線 新発田駅~加治駅

昨晩、知り合いから連絡があり大失敗をしたと言っていました。 話を聞くと 今年は うるう年 なので2月29日があり 4年に1度の事なので特別な何かがあると思い もう20年くらい前から2月29日には宝くじを購入していたとのこと。 その宝くじを買うのを…