鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 芽室駅~大成駅

相変わらず暑い日が続いています。 夜寝る時に エアコンをタイマー設定しても切れて少したつと暑さで目が覚めたりして 寝不足気味という方の話をよく聞きます。 知り合いはタイマー設定を2回設定できるエアコンを設置しているらしいのですが 寝る時と朝方に…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 木与駅~奈古駅

今夜、バスケW杯の日本VSドイツ戦が行われます。 去年のサッカーW杯、今年のWBCに続く躍進が起きるでしょうか? 楽しみです。 話はそれましたが… 山口県内の山陰本線 木与駅(きよえき)~奈古駅(なごえき)間 木与駅から奈古駅方面へ3.8kmくらい 奈古…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 三股駅~都城駅

夏の甲子園、高校野球が終わり 神奈川県代表の慶応高校の優勝で幕をとじました。 107年ぶりの優勝おめでとうございます という感じです。 個人的には同じ関東の慶応高校、二連覇を狙う仙台育英高校の どちらも応援していて、どちらが優勝しても良いと思っ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 大糸線 中土駅~南小谷駅

毎日毎日アツいです。 去年まで夏は 他の季節より開放感があり意味もなく楽しいと思い毎年過ごしていました。 ただ今年はアツいだけで楽しくないです。 話はそれましたが… 長野県内の大糸線 中土駅(なかつちえき)~南小谷駅(みなみおたりえき)間 前回の…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 安子ケ島駅~喜久田駅

甲子園で高校野球が熱戦を繰り広げています。 ベスト16が出揃い 今日は台風の影響で中止となりましたが明日からは試合が行われる予定です。 試合結果を見返していたら気になる高校があり それは岡山県代表の おかやま山陽高校です。 1回戦 おかやま山陽(…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 秩父鉄道 羽生駅~西羽生駅

先週の金曜日にユーチューブで東北の祭りを見ていました。 青森ねぶた祭・弘前ねぷたまつり・五所川原立佞武多祭りの青森の祭りや 秋田の竿灯祭りが開催されていて ザッピング状態で見ていましたが 金曜日が最終日で他のお祭りは明日も開催しているので 盛岡…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 御影駅~芽室駅

メジャーリーグ映像をユーチューブで色々と見ていたら観客が退場させれている シーンがありました。 何で?と思い調べてみるとメジャーリーグでは これをしたら退場という行為がいくつか存在するみたいです。 1つ目 ファンによる守備妨害 ボールを捕球しよ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 宇田郷駅~木与駅

知り合いが変な心配話をしてきました。 今年の夏、 数日かけて原付きバイクで北海道の一部を旅行する事を考えているらしいです。 行きは苫小牧行きのフェリーに原付きバイクをのせて 帰りは津軽海峡を渡るフェリーに原付きバイクをのせて渡り 陸路で帰ってく…