鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 西浜田駅~周布駅

日曜日はワールドカップの日本VSコスタリカ戦が行われました。 ただ試合前に行われた2つのスポーツも面白かったです。 1つは大相撲で 優勝争いはするけど惜しい成績で終わっていた高安関が 初優勝となるか?と思い見ましたが 結果的に三つ巴戦の末に負けて…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 高鍋駅~日向新富駅

知り合いから耳栓をするとグッスリ寝られるとオススメされました。 試してみたら意外と良かったです。 付け始めて1週間が経ちますが 朝起きて耳栓が抜けていていて探すのが少し面倒な時があります。 話はそれましたが… 耳栓 睡眠用 ・かつてない着け心地・…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 東滝川駅~赤平駅

流石に今朝はサッカーの話題一色です。 素人目で昨日の試合を見て 前半はドイツペースで何点取られるんだ?と思いましたが 後半の選手交代以降は日本もチャンスが生まれてきて1点取った時は 引き分けでもOKだと思い 逆転してからは時間経過の遅さを感じま…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 肥前鹿島駅~肥前浜駅

ワールドカップが始まりました。 気合いを入れて開幕戦を見ましたがさすがに今日の日中は眠たかったです。 開幕日は1試合だけでしたが これからは 日本時間で19時、22時、24時、25時、28時キックオフの試合が予定され 19時、22時とギリギリ2…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 浜田駅~西浜田駅

サッカー好きの知り合いから「近いうちに大金が入るかも」との電話がきました。 何かコワイ話しです。 映画などでは悪い事が起きる前兆で使用される言葉を現実に聞きました。 話しを聞くと 宝くじのtotoが当たるかもしれないと言っています。 どういう事かを…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 川南駅~高鍋駅

明日、メジャーリーグのMVPが発表されます。 去年は日本、アメリカのメディアも「もう大谷選手しかないだろう」という 雰囲気でしたが 今年は少し違います。 2年連続受賞となるでしょうか。 話しがそれましたが… 宮崎県内の日豊本線 川南駅(かわみなみ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 笈川駅~堂島駅

朝が寒くて布団から出るのが少しつらくなってきました。 この状態があと半年くらい続くと思うと気が思いです。 どうでもいい話ですが… 福島県内の磐越西線 笈川駅(おいかわえき)~堂島駅(どうじまえき)間 笈川駅から堂島駅方面へ2kmくらい 堂島駅から…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 肥前竜王駅~肥前鹿島駅

佐賀県内の長崎本線 肥前竜王駅(ひぜんりゅうおうえき)~肥前鹿島駅(ひぜんかしまえき)間 肥前竜王駅から肥前鹿島駅方面へ2.7kmくらい 肥前鹿島駅から肥前竜王駅方面へ2.7kmくらいの場所で 鉄橋付近からの撮影スポットです。 肥前竜王駅(佐賀駅…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 下府駅~浜田駅

競馬大好きな知り合いから連絡があり何故か落ち込んでいました。 理由を聞くと10年ぶりに凱旋門賞馬が参戦する予定でしたが 調教中に故障を発症し引退する事になり参戦がなくなったとのことです。 今年の凱旋門賞馬でG1を6連勝して超強い馬らしく 17…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 塩川駅~笈川駅

免許の更新に行ってきました。 免許を取得してから毎回 免許センターに行き更新していましたが 初めて最寄りの警察署での更新ができました。 どうでもいい話ですが… 福島県内の磐越西線 塩川駅(しおかわえき)~笈川駅(おいかわえき)間 塩川駅から笈川駅…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 都農駅~川南駅

知り合いが昨日の日曜日に3年ぶりに開催された宇都宮餃子祭りに行ったそうです。 コロナの影響で中止された年以外は毎年行っていたそうで 今年もたらふくたべてきたとのこと。 ただ中止となるまえは1皿3個で100円だったみたいですが 今年は物価の高騰…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 肥前白石駅~肥前竜王駅

駅伝好きの知り合いが昨日 東日本実業団駅伝を見てきたそうです。 東日本実業団駅伝は12位までに入れば正月に行われる ニューイヤー駅伝出場できる東日本予選です。 スタートから5kmくらいの場所で見ようと待っていると 朝からこんな声出る?というくら…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 久代駅~下府駅

知り合いから連絡があり 最近、お酒を飲むと二日酔いがひどいという相談を受けました。 何か効く物や事があるのか?を聞かれたので お酒の量を減らせば良いだけだと伝えました。 その知り合いは二日酔いになると何故かひつまぶしがたべたくなるそうです。 話…