鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 倉吉駅~下北条駅

明日は選挙です。 今回はコロナ禍の中の選挙ですが投票率は上がるのでしょうか? 知り合いが選挙になると投票したい候補者はいないけど、 この人だけには 当選してもらいたくないと思う候補者 がいる時に投票できる マイナス票を与えてもらいたいと必ず言い…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 船津駅~三野瀬駅

お菓子好きの知り合いが最近ハマっているモノがあるそうで 何かと聞くと カルビーポテトチップスの「しあわせバター」味だそうです。 とにかく美味しいから1度食べてと言われたので買いに行って食べました。 甘じょっぱい味でバターの風味も香り確かに美味…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 大神駅~日出駅

知り合いから連絡があり 最近 良く寝られている?と聞かれました。 こちらが答える前に知り合いが睡眠ついて話し始めたので 聞いていましたが 寝る前に水を飲みと良い睡眠が出来るという結論に至ったそうです。 なので寝る前に水を飲む事をオススメされまし…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 水沢駅~金ケ崎駅

岩手県内の東北本線 水沢駅(みずさわえき)~金ケ崎駅(かねがさきえき)間 水沢駅から金ケ崎駅方面へ2.7kmくらい 金ケ崎駅から水沢駅方面へ5.7kmくらいの場所で 線路わきからの撮影スポットです 水沢駅(一ノ関駅)方面 少しアップにしてみました …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 武並駅~釜戸駅

知り合いがバイクで日本一周したいと言ってきました。 バイクと言っても 原チャリ か カブ の50ccのバイクで行いたいらしく 本気で考えているそうです。 ただ荷物をそれなりに持っていかなくてはならないので 原チャリ や カブ だとそんなに詰めないので困…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 松崎駅~倉吉駅

知り合いが混ぜご飯にハマっているそうです。 テレビで見た物やネットで調べて作って食べているみたいで 〇〇と〇〇の混ぜご飯は美味しいとなどと言っています。 ただお金がかかるので最近は作る回数が減ったみたいですが 刻んだチャーシューにサッポロ一番…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 相賀駅~船津駅

最近、デパートやお店に入る時に 顔をかざして体温を測るモノやスピードガンのような手で持っておでこに当てて 体温を測る物で何度か検温しましたが36.5度だったり35.4度だったりと 検温の間に何かを食べたり そんなに時間をあけたわけでも無いのに 体…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 杵築駅~大神駅

また寒くなりました。 ここ数年に何度かあった短い秋に今年もなるのでしょうか 話はそれましたが… 大分県内の日豊本線 杵築駅(きつきえき)~大神駅(おおがえき)間 杵築駅から大神駅方面へ4kmくらい 大神駅から杵築駅方面へ350mくらいの場所で 踏…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 陸中折居駅~水沢駅

最近スーパーに買い物に行ってレジに並ぶ時に 前の人のかごに入っている品数を見たりして速そうな列を選んでいますが 結果的に選ばなかった列の方が会計が早い事が続いてます。 まだまだ甘いなぁと思いました。 話がそれましたが… 岩手県内の東北本線 陸中折…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 美乃坂本駅~恵那駅

昨日、買い物をしようと最寄り駅付近に行ったら 知り合いを見かけました。 見るのは1~2年ぶりでしたが遠目でも解るほどワイドボディーに なっていました。 競走馬でいえば馬体重が増えているというところでしょうか その後、電話で見かけた事を話すと コ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 泊駅~松崎駅

今日から3連休だと思ったら 11(月)は祝日ではないんですね。 物凄く損した気分ですが 東京オリンピックの影響で祝日を移したから平日となったみたいです。 ケチなこと言わないで祝日にしちゃえばいいのにと思いました。 話はそれましたが… 鳥取県内の山…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 尾鷲駅~相賀駅

ここ数日、近所で飼われている犬の様子が少し変です。 今まで散歩中に他の犬とすれ違っても吠え声を聞いた事がありませんが 最近は何度も吠え続けています。 調子が悪いのか何処かが痛いのか解りませんが 何かを伝えようとしているように感じます。 話はそれ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 中山香駅~杵築駅

昨日も関東地方は暑い日でした。 ここ3年調べている事が有り 2019年は10月4日 2020年は10月5日 2021年は10月1日 蝉の鳴き声を最後に聞いた日です。 今年は寒い日があったりして気温の変化が多かったので 少し早めに聞き納めとなりまし…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 前沢駅~陸中折居駅

今年は大谷選手の話題で持ちきりのシーズンでしたが 大谷選手の今シーズンが終わりました。 最終戦でホームランを放ち 投球回数100・奪三振100・安打数100・特典100・打点100を超える クインテブル100という記録を達成しました。 惜しくも…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 中津川駅~美乃坂本駅

明日の10月3日に競馬の第100回 凱旋門賞が行われます。 日本時間では同日23:05発走で 世界最高峰レースの1つで過去に国内最強場たちが何頭も挑戦していますが いまだに優勝したことがありません。 今回 日本からは クロノジェネシスとディープボ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 青谷駅~泊駅

10月になりました。 最近 調べ事や興味のある事をパソコンで調べる時に そのサイトを開こうとクリックすると開くまで時間がかかる 重いサイトが増えた気がします。 以前はこのような事が無かった気がしますが たまたま重いサイトをクリックしているだけか…