鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 伊上駅~長門粟野駅

知り合いから連絡があり ゴールデンウィーク前半は家にずっといたそうです。 気候もよく家の窓を開けていたら 目の前の道で親子が勝ったぶんだけ歩数を進むャンケンをしていて 懐かしいと思いながら見ていたら 見ていたら「オイオイ」と思う事があったらしく…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越東線 江田駅~小川郷駅

今日からゴールデンウィークという人も多いと思います。 同じ大型連休でも お盆休みは暑いから出かけたくない 年末年始は寒いから出かけたくないという気持ちになります。 ただ、このの時期は気候も良いので出かけたくなります。 しかし何も予定はありません…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 大糸線 細野駅~安曇追分駅

鉄道が好きなので それに関するユーチューブチャンネルを見る機会があります。 先日おもしろいと思ったチャンネルをみつけました。 電車を乗り過ごし終点まで行くとどこの駅まで行ってしまうのか? その駅前はどんな感じなのか? コンビニは?ホテルは?など…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 竜ケ水駅~鹿児島駅

知り合いから連絡があり 昨日の土曜日に東京競馬場まで行き生で観戦をしてきたらしいです。 10時頃に東京競馬場に到着して 開放感から速攻でビールの飲んだら 午前中という事もあり、思いのほか酔が早く 芝生のところで眠ってしまい気がついたらお昼をすぎ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 羽越本線 中条駅~平木田駅

新潟県内の羽越本線 中条駅(なかじょうえき)~平木田駅(ひらきだえき)間 中条駅から平木田駅方面へ550mくらい 平木田駅から中条駅方面へ5.6kmくらいの場所で 線路わきからの撮影スポットです。 中条駅(新発田駅)方面 少しアップにしてみました 平…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 秩父鉄道 武川駅~永田駅

近くに住む友人家へ飲みに行ってきました。 長い時間飲んで 帰りに友人から「お土産があるから持って帰って」と言われ レジ袋2個渡されました。 どこか旅行に行ったのかと思い 中身を見ると大量のカップラーメンが入っていて 「これ何?」と聞くと 最近、マ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 音別駅~白糠駅

野球好きでおしゃべりな知り合いから連絡があり 長年野球を見ていて気づかなかった事があったそうです 何に気づかなかったかを聞くと 三塁のベースコーチがかわいそうという事です 一塁と三塁のベース脇に立っていて作戦を伝えたり 確認する役目などがありま…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 人丸駅~伊上駅

知り合いから連絡があり少しイラッとくる事があったそうです。 大勢の花見客で賑わう公園のニュースを見ていたら 案内所の状況が映し出さていて 迷子になった小さな子供が親を待っている姿があったそうです。 すぐに親が迎えに来たらしいのですが その親が「…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越東線 川前駅~江田駅

知り合い何人かと飲みに行く機会が有り 最近 買ったもので何か良いのあった?という話になりました。 地震などが増えてきたので ライト・ラジオ・スマホ充電機などが一体となった物や 煮込み料理が簡単に出来る電気圧力鍋 100円ショップで売っていたマグ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 大糸線 信濃松川駅~北細野駅

昨日は風と雨が強く 住んでいる地域の満開だった桜も半分以上散ってしまいました。 何だか淋しさを感じます。 話はそれましたが・・・ 長野県内の大糸線 信濃松川駅(しなのまつかわえき)~北細野駅(きたほそのえき)間 信濃松川駅から北細野駅方面へ850m…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 重富駅~竜ケ水駅

桜が満開です。 そんななか一昨日 大谷選手が今シーズン第一号ホームランを打ちました。 チームが変わり 開幕前は結婚 開幕後は通訳の問題など色々あり 環境が大変化した中で待望の一発です。 日本国内でも喜んでいる人が多いと思いますが 球場で観戦してい…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 羽越本線 金塚駅~中条駅

台湾で大きな地震が起きました。 建物などの崩壊があり大きな被害が出ているようです。 これ以上 被害が出ない事と いち早い復旧と復興を願います。 話はそれましたが・・・ 新潟県内の羽越本線 金塚駅(かなづかえき)~中条駅(なかじょうえき)間 金塚駅から…