鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 大湊線 赤川駅~下北駅

青森県内の大湊線 赤川(あかがわ)駅~下北(しもきた)駅間
 
赤川駅から下北駅方面へ800mくらい 下北駅から1.2kmくらいの場所です。
 
鉄橋付近の撮影スポットです。
 
 

f:id:creetto:20191022081524j:plain

左:赤川駅方面    右:下北駅方面
 
 

f:id:creetto:20191022081545j:plain

少しアップにしてみました
 
 
 
鉄橋が架かっている川は新田名部川です。
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
 
撮影スポット付近から北へ600mくらいの場所に気になるお店がありました。
 

 

f:id:creetto:20191022081850j:plain

ふるさと
 
 
店内で食事が出来ますがお持ち帰りも出来るお店です。
 
メニューは
ハンバーグ・からあげ・とんかつ・焼肉・チャーハン・カツ丼などの
定食(弁当)や
ハンバーガー・チキンカレー・たこやき・ナポリタン・ラーメンなどがあります。
 
 
ハンバーグ定食(弁当)550円・ハンバーガー150円・チキンカレー600円
ラーメン550円と全体的に価格も安く
定食(弁当)・バガー類・カレー類・丼物・パスタ類・麺類を合わせて
70種以上あるので
何を食べようかなぁ~?とお店に入れば食べたいものがあると思います。
 
 
お店のオススメは
とりめし550円・ファミリー600円・ソースカツ丼650円
北の旅850円・よくばりカレー900円で
口コミ写真ではよくばりカレーしか投稿がありませんでしたが
カツカレーと唐揚げの組み合わせで弁当の場合は追加のカレールー付で
ボリューム満点。
 
 
営業時間は定休日不明
11:00~22:30
 
 
 
口コミは少ないですが投稿している写真を見ると特にラーメンが
美味しそうに見えましたが、きっと何を食べても美味しいでしょう。
 
個人的には
お店のマークにノスタルジックな雰囲気を感じ一度見たら忘れられなさそうだと
思いました。