鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 竜王駅~塩崎駅間

 
塩崎駅から竜王駅方面に1kmくらいの場所です。
 
 
線路わきの撮影スポットです。
 
イメージ 1
竜王駅(甲府駅)方面
 
 

f:id:creetto:20180602073332j:plain

 少しアップにしてみました。
 
ちょうど写真にE351系「スーパーあずさ」?らしき列車が写っていますが、
写真でも解りますが、バンクになっています。
 
 
イメージ 2
 
 

f:id:creetto:20180602073317j:plain

少しアップにしてみました。
 
こちらもバンクになっていますが、
写真を見るとこの先は少し下っているようにもみえます。
どのくらいのスピードうを出して通過するのでしょうか?
 
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから300mくらいの場所に山梨名物を食べられるお店が有りました。
 

f:id:creetto:20180602075018j:plain

甲州ほうとう 小作

 

店の場所

地図(グーグル)

 

山梨グルメと言えば名前が出てくるほうとうを食べられるお店ですが

山梨県内を中心に10店舗あるお店です。

 

ほうとう以外にも天重、カツ重の食事から一品料理など食べられますが

メニューを見るとほうとうの種類が多いです。

 

普通にありそうな、豚肉、ちゃんこ、辛口カルビほうとうから

あずき、鴨肉、すっぽんなど初めて聞くほうとうがあります。

さらに猪肉、熊肉などワイルドなのもあります。

 

 

詳しくは

www.kosaku.co.jp

 

 

このようなメニューは山梨県内のほうとうさんではあたりまえなのでしょうか?